SSブログ

1月の日々日記⑥ジーンズリメイク&ハギレ小物。 [手仕事]

1月9日(木)
朝ごはんは豚汁に畑自然薯のとろろご飯。これで最後。美味しかった。
DSC_0921.jpg

相方お昼ご飯用のおにぎり、朝ドラの真似しいて顔を付けてみたら、意外に面白かったです。
またやろうかな~~。
DSC_0923.jpg

畑行って、自分用のお昼ご飯は久々にトースト。相変わらず、新しいトースターは焦げます。
でも中はまだしっとり。自分の好み的にはそんなにしっとりいらないので、
まんべんなく焼けてほしい。。。(涙)
DSC_0948.jpg

ヒトリ夜ごはん、ていうかつまみ。
DSC_0954.jpg

大根納豆サラダも。
DSC_0955.jpg

この日は、畑から帰ってからずっとミシン。大量にある古いジーンズリメイクとか。
長財布とスマホくらい入れられるカバン用にカットして。
DSC_0952.jpg

左が↑のやつ、中を2つに仕切ってみました。右は別の軽いジーンズ(薄い生地)でバイト専用カバン。
DSC_0993.jpg

ハギレシリーズ。
衣装作った布の残りカバン、
紅型風呂敷ハギレと藍色の生地合わせて太鼓のバチ袋、三板入るくらいのちっちゃい袋4つ。
DSC_0988.jpg

太鼓バチ袋5つ。
けっこう雑に作ってしまったのですが、(端かがりしてないとか)
太鼓部メンバーにもらってもらいました。
DSC_0987.jpg

この週、バイトもライブも休みで暇暇、この日もそうだったので、
が~~~って集中してやってたら眩暈が。(笑)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。