SSブログ

1月の日々日記⑧反町「田ぶし」とトンカツ。 [外ごはん(横浜)]

1月13日(祝・月)
舞天オーナーの告別式でした。
横浜駅、横浜線は成人式の煌びやかな方々、その中にポツポツと黒ネクタイの方々も。
泣く予定じゃなかったのに、、なあ。。

帰り、東神奈川で降りて反町まで歩いて、ラーメンランチしました。
13時半ごろ、目的の「星印」は行列だったので、少し歩いて「田ぶし」へ。
変な緊張感で疲れたのか、ビールが美味しかった。
DSC_1031.jpg

「本家 田ぶし味玉らーめん」。鰹出汁がっつり。麺も小麦の味が濃くて美味しいです。
麺の量が意外に多くて、ちょっと残しちゃった。。
DSC_1032.jpg

相方は「辛 田ぶしらーめん」、唐辛子たっぷりで、大汗かきながら食べてました。(笑)

遅昼ラーメンのおかげで、それほどお腹空いてなかったけど、夜はお義母さま宅にて。
分厚いトンカツ!!!(@_@) ゴチソウサマデシタ。
DSC_1035.jpg


1月14日(火)
さあ、長~~~いお休み終了、バイト初日は仕込のために15時半出勤。
早めに中山到着して、お昼にサンマルクでジャガバタデニッシュとチョコクロ。
なんかサクサクしたものが食べたかった。そして寒くてもアイスコーヒー。乾燥がキツイ。
DSC_1038.jpg

仕込終わったら、営業時間はフロアお仕事でした。
常連さんばかり、それもほぼ前日の告別式でお会いしたメンバー。忙しかった、アリガタヤ。
しかし、その中にヤツが!あ~あ。。相変わらずの、、アタシはアナタの友達じゃないから。(-_-;)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。