SSブログ

1月21日のキッチンファーム。 [畑]

1月21日(火)

風も強くて冷たかったけど、翌日から1週間くらい雨予報が出てたので、畑へ。
畑の直前がすごい上り坂なので、どんなに寒くても、だいたい到着したときには暑~~ってなるけど、
この日は手も冷たいし、、顔も冷た~~ってなってました。
でも富士山見えたら元気出ます。(笑)
DSC_1130.jpg

天気は良い。
DSC_1145.jpg

キャベツ2号もこの日収穫。
DSC_1124.jpg

そして白菜1号も収穫。
DSC_1125.jpg

ブロッコリーの側花蕾もポツポツ出来てきました。
DSC_1134.jpg

放置のほうれん草もそれなりになってきたようです。
DSC_1122.jpg

大きく見えるけど、売ってるのよりは小さめです。
DSC_1138.jpg

この日のメイン作業。前回、寒おこしした畝にファームの堆肥とぬかを混ぜます。
DSC_1140.jpg

ここにまいて鍬で混ぜ混ぜ。
DSC_1121.jpg

出来上がり。また春の植え付け前に耕します。
DSC_1145.jpg

この日の作業スタイル。。風も強いし寒いし、なのでこんな。
DSC_1148.jpg

畑で食べようと思っておにぎり持って行ったのですが、さすがに寒かったのでさっさと退散して、
帰って自室でストーブにあたりながらイタダキマシタ。
DSC_1150.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

畑の装いも少しずつ春モードですね。(^-^)
白菜のゆるっとした感じも暖かいからなのかな。。
by うつぼ (2020-02-09 20:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
そろそろ春に向けて準備始めなきゃ!って感じです!(焦)
by lovin (2020-02-20 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。