SSブログ

1月の日々日記⑫ジャンベケース。 [うちごはん]

1月20日(月)
前日、昭和ナイトリハに行く途中、とうとうジャンベケースの底が。。
DSC_1113.jpg

このジャンベとジャンベケースを買ったのが、、調べてみたら、2006年9月3日でした!!
もう14年前!!ヘッドは2回破れて交換したけど、ケースは長持ちしましたね。

1代目のヘッド。               2代目は白ヤギさんに。
211827907_155.jpgDSCN8865.jpg

↓2代目のヘッドが昭和ナイトVol2前、2015年の7月くらい破れて、今のヘッドになりました。
IMG_20150621_160326.jpgDSC07112.jpg

この週末にはまた担いで出かけないと、、なので、急いでアフリキコへ。
横浜にあるアフリカのお店ですが、ウチとは逆の方向にあるので、往復3km、ぜいぜい。(汗)
新しいジャンベケースゲット。左が新しいやつです。
布が防水っぽくなってたり、ポケットがファスナーになってたり、けっこう変わってました。
DSC_1116.jpgDSC_1118.jpg

しかし、担ぐベルトの付け根あたりがちょっと弱そう。補強しておこうかな。
DSC_1115.jpgDSC_1117.jpg

昼ご飯は久々のサッポロ一番。安定の味。
DSC_1114.jpg

夜はバイト。今年初キッチン、ライブは新里学さんで満席でした。
帰って仕込んでおいたポトフでプシュ。オツカレサマデシタ。
DSC_1120.jpg


1月21日(火)
昼間は畑、夜はバイト。そんなに忙しくないけど、ダラダラと続いて結局ラストまで。
この日収穫したスティックセニョールでプシュ。
DSC_1151.jpg

前日の残りのポトフもいただきました。
DSC_1153.jpg

赤ワインにみかんをしぼって投入、サングリアチックで美味しかったです。
食べきれないみかんは次回からこれで!(笑)
DSC_1154.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。