SSブログ

1月の日々日記⑬横浜第二合同庁舎喫茶室。 [うちごはん]

1月22日(水)
朝ごはん、車麩のお味噌汁と、納豆+食べるラー油柿の種トッピング。
DSC_1155.jpg

天気が心配だったけど、雨雲レーダー大丈夫そうだったので、自転車で中華街まで。
しかし空が暗い。。雨パラパラきました。。
DSC_1156.jpg

中華街で昭和ナイト用のグッズを探したのですが、あまりいい収穫なく、雨もパラパラ。
肉まん食べようと思ってたけど、自転車停めるとこも見つからず、あきらめてコチラへ。
横浜第二合同庁舎。旧横浜生糸検査所の外観を復元した造りになっています。
DSC_1162.jpg

中の喫茶室へ。
DSC_1160.jpgDSC_1161.jpg

食券を買って着席。レトロなつくりのオープンキッチン風な厨房で、
ワイシャツにネクタイ、エプロンをつけた年配の男性が作っています。
髪もきっちり、昭和な風景が落ち着きます。

ミックストーストセット、、コーヒーもついて540円です。
このサクサクしたサンドが美味しくて。ゴチソウサマでした。
DSC_1157.jpg

横浜は新市庁舎がもうすぐ完成?ここはどうなるのかなあ。。
DSC_1163.jpg

帰りは、行きと違って青空見えてました。
DSC_1164.jpg

工事だらけのみなとみらい、ぴあアリーナMMも姿を現しました。
DSC_1166.jpg

そしてZepp横浜も。
DSC_1168.jpg

歩いて行ける場所にアリーナ、ライブハウス。モンキー様もぜひいらしてください!!!

夜はまたバイト。
そして死なす登場。。
ちょっと早あがり、そしたら、遅い時間に11名のお客様、店長大変だったらしい。
オツカレサマデシタ。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

こういう喫茶の文字にコーヒーとサンドイッチ、昭和な雰囲気ですね。
純喫茶の雰囲気で私もモーニングかランチでこういう喫茶に行ってみたくなりました。
by うつぼ (2020-02-09 20:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
ザ・昭和な喫茶店、落ち着きますよね。
ランチでナポリタンとかも食べたいです~。
by lovin (2020-02-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。