SSブログ

ビバ!昭和ナイトvol.5でした。 [ライブ]

1月25日(土)

川崎ゆんたくさんで、ビバ!昭和ナイトvol.5でした。
今回もまた、ありがたいことに予約で満員御礼\(^o^)/ みなさん、昭和歌謡好きなんですね~。
昭和ナイトVol.5.jpg83679556_2705974976164676_8044330156061360128_n.jpg

ナオちゃん、ケイちゃん、ワタシは15時半に待ち合わせして、神座さんでおいしいラーメンチャージ!
DSC_1193.jpg

お店到着してセッティング開始です。
DSC_1194.jpg

オープニングは前回に続きエメロンズで「喝采」1972(昭和47)でした。
S__2727963.jpg

ありがと~~。

で、ワタクシたち。毎回衣装にも悩みますが、今回は曲構成からチャイナ。
沖縄石垣島の長寿バンド、白百合クラブな感じにしてみました。
-4449344647368449595_IMG_1569.jpg

ギターのぢぞ郎さんがまだ欠席なので、4人でなんとか。
S__9322573.jpg

ケイちゃんも三線弾いたり、ベース弾いたり、楽器を持ち替えて。
IMG_6571.jpg

そして、ワタクシもこの謎の楽器、カリンバを1曲がんばりました。
これを使ったのは、「夜明けのスキャット」。あの印象的なギターフレーズをこれで。
必死になってると、鼻の下が伸びる傾向にあります。(笑)
IMG_6542.jpg

毎回1曲くらい入るGSは「花の首飾り」。
最後にキャプテンズネタ、きんちゃんに「愛してるよ!」でバラを差し出す小芝居にも挑戦。(笑)
S__10633225.jpgS__10633226.jpg

一応カチャーシーもね。
IMG_6568.jpg

あっという間に終わってしまった。楽しい時間は短い!!
-4366374070249683902_IMG_1606.jpg

ご来場の皆様、アリガトウゴザイマシタ。
2717687413069450137_IMG_1610.jpg

セットリストは↓
1部 SE 太陽にほえろ!のテーマ
お富さん 1954(昭和29)
東京のバスガール 1957(昭和32)
夜明けのスキャット 1969(昭和44)
憧れのハワイ航路 1948(昭和23)
愛より青い海 1991(平成3・昭和66)
蘇州夜曲 1940(昭和15)
さいざんすマンボ 1954(昭和29)
豊年音頭~スーダラ節 1961(昭和36)

2部 SE Gメン’75のテーマ
恋のフーガ 1967(昭和42)
銀座カンカン娘 1949(昭和24)
東京ラプソディー 1936(昭和11)
花の首飾り 1968(昭和43)
桑港のチャイナタウン 1950(昭和25)
TOIKIO 1979(昭和54)
ハイそれまでヨ 1962(昭和37)
満州娘~さよなら港 1938(昭和13)1956(昭和31)

E.C.
TOIKIO 1979(昭和54)

終了後のおでんとソーキ。ゴチソウサマデシタ。
DSC_1198.jpgDSC_1199.jpg

お客様から、GSやってほしいとか、ベンチャーズやってほしいとか、たくさんのご要望ありました。
GS!もちろんやりたいよ~~~!
そして、ナオちゃんのお知り合いのベーシスト、モンキーファンで、奥様と一緒に東京ドームも2日間参戦って。
サンダーバードもお持ちとか。
色々つながって面白いです!!

ではまた。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

昭和歌謡は限りなくありますね〜。
毎回選曲が大変そうです^^
by achami (2020-01-29 15:03) 

lovin

achamiさん、
昭和、長いしね~。でも名曲多い!
やりたい曲いっぱいあって、選曲は楽しいのですが、
実演が厳しい!(笑)
by lovin (2020-01-31 10:08) 

うつぼ

ジュリー♪(^-^)
昭和歌謡、今聞いても古さを感じないですよね。
歌詞もメロディーも、やっぱり昭和が好きです。
by うつぼ (2020-02-09 20:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
ジュリーはやっぱりかっこいい!
昭和の曲は、歌詞が厳選されてて、今の曲みたいに詰め込まれていないところもスバラシイです!
by lovin (2020-02-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。