SSブログ

2020アヤメ新年会@サパナマハルでした。 [アヤメ]

1月26日(日)

昭和ナイトLIVE疲れが残る日曜日ですが、アヤメのお稽古。
めずらしくギターを弾く長間先生。
今度のレコーディングで使うので、相方弟から借りたギターを持って行ったのでした。
DSC_1200.jpg

お稽古終わって、この日は新年会。2部のお稽古の間、90分の整体がっつり受けてきました。
サパナマハルへ戻って、新年会スタート。
DSC_1205.jpg

ビールの後はずっとハイボール。奥に見えているおいしい牛乳は、先生の泡盛割る用です。
DSC_1202.jpg

食べて飲んで、ということで、パパイヤサラダから。辛い!旨い!
DSC_1201.jpg

トムヤムスープもあります!
DSC_1208.jpg

フリーマイク、と言いつつ、先生から指名されて歌います。
ゆうこさんは今お稽古でやってる「オーライ節」、ミサちゃんは「西武門節」。
DSC_1213.jpgDSC_1216.jpg

千葉のけいこさん、「とぅぐる岳」、歌詞カード無し、すごいな~~。
DSC_1218.jpgDSC_1219.jpg

何も用意してなかったので、お稽古でもやってる「ラッパ節」。
なぜ笑ってかというと、この曲に合わせて、ゆうこさんとさのんちゅがダンスしてたんです。
ちゃんと振り付けされてて、面白かったな~~。
20200126アヤメ新年会.jpg

千葉、落合さんチーム。新家庭小、こういうのが唄える人ってスバラシイ!(笑)
DSC_1222.jpgDSC_1224.jpg

のりちゃんとさのんちゅ、みーちゅ、この辺りから、何唄ったのか記憶が。。
DSC_1227.jpgDSC_1230.jpg

のむさん、        ヒロセさんとますみちゃん、スージーサポで十九の春だったかな。
DSC_1234.jpgDSC_1236.jpg

再び、で、「シミルスルヌガ」。
82989374_871929749931872_1012780887856644096_n.jpgDSC_1242.jpg

TDは「琉球ムーン」でした。
DSC_1243.jpg
DSC_1246.jpg

唄会は終わって、追加で空心菜炒め、と思ったら空心菜無くてほうれん草でした。
ビタミン補給!
DSC_1245.jpg

初めて食べたドライマトンの炒め物。ビーフジャーキーのマトン版みたいな感じ。
美味しかったです。
DSC_1247.jpg

オツカレサマでした。

先生も早めに帰られたので、ワタクシたちも電車に乗ってもう1軒。
新丸子の「しゃく」さんへ。前日の昭和ナイトにも来てくれたワカちゃんのお店です。
DSC_1254.jpg

赤ワインと美味しいお通し。
DSC_1255.jpg

この鳥叉焼もめちゃくちゃ美味しかった!!
DSC_1257.jpg

終電近かったので、1時間ほどしか滞在できなかったけど、色々話せてよかったです。
またゆっくり!!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。