SSブログ

沖縄からタンカン届きました。 [うちごはん]


今年も沖縄から段ボールいっぱいのタンカンが届きました。m(__)mDSC_1262.jpg


タンカンって、見た目イマイチだけど切るとこんなに綺麗!そして美味しいのです。
タンカン:ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴール (tangor) の一種、だそうです。
DSC_1290.jpg


ウチでは主に絞って焼酎を割って飲みます。ビタミン摂取!
DSC_1314.jpg


まだその都度絞って飲んでますが、
去年は全部絞ってペットボトルに詰めてました!
そろそろまとめて絞っておきますかね。

それにしても、、新型コロナウィルスのせいでマスクが品薄、
花粉症の友人が困る~ってFBにつぶやいてました。
ワタシも花粉症ですが、喉、鼻の粘膜弱いのか乾燥もつらいので、
冬の乾燥が始まる11月頃から花粉症の終わる5月くらいまで(ヒノキもあるので長い)、
つまり半年間マスク人間。なので、マスクはまとめ買いしてて、ちょうど去年末に150枚入り2箱買ったばかり。
そういえば、ネットでも無いのかな?と購入履歴から再度購入の検索してみたら。。(@_@)
マスク1.jpg

↑買ったときは1箱1,460円、今↓Amazonには無くて、同じものが15,000円以上!約10倍。
とりあえず自分はまだ在庫あるので大丈夫ですが、、なんだかなあ。。
マスク2.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

近くの薬局で、1箱普通に買えてラッキー♪
いや〜〜恐ろしいね〜(^^;;
by achami (2020-02-03 20:01) 

lovin

achamiさん、
それはよかった!ほんとに驚きです、まったく。。
by lovin (2020-02-04 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。