SSブログ

2月の日々日記②2カ月ぶりの横浜労災病院。 [うちごはん]

2月3日(月)
いつもより早起き、っていうのもあったけど、眠さ満載な月曜。
例の睡眠アプリで見てみたら、深度睡眠19分!?(驚)
そりゃ眠いわ。。測定始めてここまでひどいのは初めてです。
20200203.jpg

早起きだったのは、去年12月から2カ月ぶりの通院日だったからです。
DSC_1352.jpg

8時半過ぎ、採血~~。最近、採血混んでることなくて、番号持っていくと、すぐに採血室パターン。
この日も行ってすぐでした。
DSC_1353.jpgDSC_1354.jpg

採血終って、診察時間前に朝ごはん。いつもの瀬戸うどん。
そういえば前回は雨でビショビショ、病院内でおにぎりだった。
DSC_1355.jpg

病院戻って、内分泌科外来で受付して、どこにいようかな、と思ったとこ、
舞天常連のタロウさんとバッタリ。前回も同じ日に来ててニアミスだったけど、
(タロウさん帰った後にワタシ)今回ワタシが1時間早かったから、ちょうど向こうは終わったとこ。
ちょっとだけ状況聞いて、じゃあまた!ってね。

診察は、10時半ごろ。
前回からメルカゾール中止して、結果は問題無し。
TRAbも前回と同じで、先生は、
「安定した状態、寛解といいますが、これで半年後くらいに確認して、
問題なかったらそこでおしまいで大丈夫です。」と言われたのですが、、
前回、半年で再発したので、もう少し確認したいと言うと、
じゃあ3カ月後にもう1回、と予約入れてくれました。
今回も「体温が急に熱くなるとか手が震える、とか症状が出たら」と言われたのですが、
発症したときも、そういうの無くて、「体重が減る、おなかすく、瞼が腫れる」くらい、
なかなか何の病気か分からなかったので、とお話しました。
DSC_1356.jpg

ま、でもとりあえずOK!ということで!
あ、「コレステロールはちょっと高いですが、薬を飲むほどではないです。甘いものとか控えて。」
って言われました。(笑)

買い物して帰って、昼ご飯。
何にしよう??ラーメン材料とか冷蔵庫にあったのですが、朝うどんだったし、麺類はちょっとな。
食糧庫を見てみたら、そういえばお土産でいただいた、こんな缶詰があって、
どんなものかよくわからないけど、沖縄のタコミートに似た感じかなあ?
ということで、冷凍ごはんと炒めて味見して、韓国風オムレツ。コチュジャンっぽい味。
DSC_1358.jpg

合うか分からなかったので、食べてみてからケチャップちょっとがけ。
まあまあ、美味しかったです。(笑)
これもいただきもの等々使い切る作戦です。
DSC_1360.jpg

そしてこの日2回目のハマ線で中山バイトへ。この日はキッチンゆかり店長とフロアワタシの2人体制でしたが、
メンズデイ(20時まで男子ドリンク半額)もあって?そこそこな忙しさでございました。
DSC_1364.jpgDSC_1365.jpg

お腹ペコペコ、、お義母様亭から相方がいただいてきてくれた、お手製の恵方巻でプシュ。
DSC_1366.jpg

そして、モンキーさまドームグッズの枡で、福は~内!
DSC_1368.jpg

割と疲れてるし、、この週は休みが無い!というか11日まで!
(前日も仕事だったし、週末もバンド練習、新年会練習あるから、9日間。。)
でもモンキー大阪まで頑張るぞ!!\(^o^)/

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

安定しているようでよかったです。(^-^)
呑んで食べても体重が増えないよりは減らない方がいいですね。
by うつぼ (2020-02-09 21:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。
何を気を付けたらいいのかわからない病なので、、
ストレスとか疲れすぎが悪いとは言われてるけど、そんなのみんなだし、
このまま安定してくれたら嬉しいです。
by lovin (2020-02-20 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。