SSブログ

2020大阪①梅田「ゆかり 宴」で豚玉。 [外ごはん(その他)]

2月11日(祝・火)

ザ・イエローモンキー30周年ドームツアー、京セラドーム大阪参戦のため、大阪へ。
大阪、ほぼ毎年行ってるけど去年行けてなくて久々な感じです。
いつもは飛行機だけど、今回は一人だし、ホテル含めて安いのにしようと「こだま」で行くやつに。
しかし、、大阪まで4時間弱。。前日からの腰がヤバい。。
DSC_1467.jpg

FBに耐えられるか?って書いたら、ターちゃんがグリーン車なら耐えられるよ~~ってコメントくれたけど、
去年の横浜アリーナ前にぎっくりやっちゃったっていう吉井氏が、
ツアーの新幹線移動、グリーン車のシートが意外に良くないって言ってたので、
普通車のほうが腰にはいいのかも??(笑)

富士山、雪少な!!
DSC_1483.jpg

長い時間だけど、本とか持たず、iPodでイエローモンキーのアルバムを1枚ずつ聴きなおしてました。
時系列ではなくiPodに入ってる順、シングルとか、ライブアルバムとか、ベスト盤とかたくさん入ってるので、
時系列にしたらわからなくなっちゃいそうだったから。
Bunched Birth
EXPERIENCE MOVIE
FOUR SEASONS
jaguar hard pain
の途中くらいで到着。
最近は、去年のツアーの[ダイヤ][ハート][クラブ][スペード]、のセットリストをiPodのプレイリストで作って聴いてるので、
久々に聞いた曲とかよかったな。

大阪ついて、お腹ペコペコ。
ホテルチェックインまで時間あるので、お昼食べてから、と新梅田食堂街の「きじ」に行ってみたら大行列。。
お好み焼き食べたかったので、ホワイティ梅田にたしか、ぼてじゅう、ゆかり、があったはず?と
(ぼてじゅうはかなり前だけど、泉の広場あたりにゆかりはあったはず。。)
ホテルもそっち方向だったので行ってみたら、、、なんか色々おしゃれに変わってて、
泉の広場はリニューアル、https://mrs.living.jp/osaka/a_feature/article/3699697
しまった、ランチ難民やん?って。
で、地上に上がってきょろきょろしたら「ゆかり」の看板発見!
ちょっとおしゃれな「ゆかり 宴」というお店でした。お好みだけじゃなくて鉄板焼きって感じ。
きれいなカウンターにカップル2組。その間の2名席に着席。
新幹線めちゃ乾燥してたのでビール!!と、キムチ。
DSC_1489.jpg

キムチをつまみながらぐびぐびしてる間にお好み焼き到着。シンプルに豚玉です。
お好みで一味をかけてどうぞ、とのことで辛めにしていただきました。
サイズも小さめでちょうどよかった。
DSC_1490.jpg

スタッフさんの対応もよくて、ビールがなくなりそうな頃、オーダー聞きにきてくれたので、
焼酎ハイボール。残り半分のお好みと一緒にいただいて、ゴチソウサマデシタ。
DSC_1492.jpg

ホテルへ向かいます~。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。