SSブログ

2月18日のキッチンファーム~1か月ぶりの畑~ [畑]

2月18日(火)

なんか忙しかったり、疲れてたりで、1か月行ってなかった畑へ。(前回1月21日だった。。驚)
まあ特に世話しないといけないやつもいないし、大丈夫なはずで。
で、どっちかというと、こっちのほうがビックリ!
畑へ行く途中にあるコープ、閉店してた!!
コープにはそれほど行かないけど、ここの2Fのダイソーが広くて好きだったのに。。
DSC_1667.jpg

到着。この日、風が強い予報だったけど、着くまでそれほどでも。
しかし畑は丘の上なのですごい強風でした。おかげで富士山見えた!\(^o^)/
DSC_1672.jpg

で、もうおしまいかな~と思ってたブロッコリーに脇蕾がたくさん!
DSC_1668.jpg

スティックセニョールにもワサワサ。(嬉)
DSC_1669.jpg

こっちも放置してたホウレンソウがそれなりになったので収穫。
DSC_1670.jpg

あとはラス1の白菜。
DSC_1671.jpg

他の区画に菜花咲いてました。空の青と黄色がキレイです。
DSC_1678.jpg
ホウレンソウを収穫した後を軽く耕して、ブロッコリーのネットを外して作業終了。
DSC_1681.jpg

こんな感じ。3月になったらカブとかダイコンとかニンジンとか撒こうかな。
DSC_1680.jpg

久しぶりで寒かったけど気持ちよかったです。
DSC_1682.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

achami

土と戯れるのって、気持ちよいですよね〜。
寒さも忘れちゃう!?
by achami (2020-02-20 19:45) 

うつぼ

畑もどこか春が近づいている色合いになってきましたね。(^-^)

by うつぼ (2020-02-21 19:39) 

lovin

achamiさん、
寒さは、、忘れないです!(笑)

うつぼ姐さん、
黄色とか遠くに梅の赤が見えてくると春だな~~って感じになりますね。
by lovin (2020-02-25 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。