SSブログ

2月の日々日記⑩551蓬莱の豚まんと焼売。 [うちごはん]

2月14日(金)
朝、残りおでんオンザライス。おでんでごはん、ワタシはアリ!
時々すごく食べたくなることまであります。(笑)
DSC_1612.jpg

久々に自転車で買い出し行きました。畑も全然行ってなくて、自転車乗ったのもいつ以来だろう??
DSC_1616.jpg

昼ご飯は大阪で買ってきた551豚まん。ウスターソースでいただきまっす。
DSC_1623.jpg

2個食べちゃった。\(^o^)/
DSC_1624.jpgDSC_1625.jpg

夜はあるもので。レンコンと玉ねぎ、鶏ささみ(冷凍庫にしばし眠ってた)の串カツ。
DSC_1628.jpg

アボカドサラダ。
DSC_1627.jpg

551の焼売とタコザンギ。
DSC_1626.jpg

ここに書くために、551のシュウマイは「シュウマイ」「シウマイ」「焼売」のどれ?
って調べちゃいました。
横浜の崎陽軒は「シウマイ」ですよね~。
551は「焼売」でした!


2月15日(土)
木曜日、お店に飲みに来た店長からの差し入れ。おやつにいただきました。
実は、モンブランって苦手で、相方に食べさせようと持って帰ってきたのですが、
タイミング無く、賞味期限が!と食べてみたら、美味しかったです。(笑)
モンブランのなんかザラっとした舌触りがダメなのですが、これはザラっと感なくてクリーミー。
ゴチソウサマデシタ。
DSC_1633.jpgDSC_1634.jpg

そして18時から翌日の新年会の最終練習で川崎へ。21時くらいまでやって解散~~。
DSC_1636.jpgDSC_1637.jpg

翌日の準備して、残り物で晩御飯すませて、相方誕生日にいただいたこんなイチゴセットをパクリ。
DSC_1604.jpg

食べ比べてみると味の違いがわかるのですね~。やっぱり「あまおう」が一番甘いって。
DSC_1639.jpg

ゴチソウサマデシタ。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。