SSブログ

2月の日々日記⑪発酵ぬかどこ。 [うちごはん]

2月16日(日)
結の会 新年会の朝、ぬか漬けで朝ごはん。
DSC_1640.jpg

ツイッターで見た知人のぬか漬け、美味しそ~ってコメントしたら、
「チャック袋に入って、もう乳酸発酵済んでる糠床買いました!
前に真面目にやり過ぎて、疲れちゃったから(笑)今度は気軽に♪」って返事があったので、
ネットで調べたらこんなのあって、ヨドバシドットコムで購入!
たしかに美味しいです。安いし。
100000001003924946_10204.jpg

雨だったので、島太鼓のカバーの上からビニールかけて、、新年会会場の川崎に向けて出発。
今年は新年会、3次会から電車で帰宅。(いつもだいたいタクシー)
しかし帰りの記憶は微妙。。
サッポロ一番を相方と半分ずつ、夜泣きそば的にいただいておやすみなさい。
前日あんまり寝られなかったからか超眠かった。。
DSC_1656.jpg


2月17日(月)
結の会新年会翌日。
通常ライブの翌日も深睡眠が3時間くらいいけるけど、(通常は1時間くらい)
大きなイベントのあとでやはり!
ま、睡眠時間自体も長いんですけどね。
20200217.jpg

朝ごはん。
DSC_1657.jpg

昼ご飯、というかバイト前の夕方にまだ残ってた551豚まん。
DSC_1659.jpg

バイトから帰って、また551の焼売。めずらしくビールは無しで赤ワインから。
DSC_1663.jpg

新年会の翌日で、シカバネヌケガラモードな1日でした。


2月18日(火)
朝ごはんは舞茸と銀杏の炊き込みご飯。白ごはんも好きだけど、炊き込みご飯も好きです。
DSC_1666.jpg

バイト行って~~、帰ってプシュ。そしてまだ551焼売。
けっこうボリューミーなサイズで8個入りだからなかなか減らず、これでやっとオシマイ。
ゴチソウサマデシタ。
DSC_1688.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

朝ご飯は、朝準備して炊くの?
それとも前の晩?
by achami (2020-02-24 19:52) 

lovin

achamiさん、
ご飯は前の夜にセットしてタイマーです~~。
by lovin (2020-02-25 10:56) 

うつぼ

ぬか漬け、カンタンそうだから私も自宅でやろうかな。
(これだけで飲めそうだから(笑))

睡眠は、姐さんの記事を観てスジ兄さんと同じものを買ってみましたが、
飲んでも飲まなくても結構ぐーすか寝ていて、私はストレスがないんだな、
と改めて思いました。(笑)
by うつぼ (2020-03-15 18:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
このぬか床、bluebirdねえさんのツイッターきっかけだったんです。(笑)
睡眠、深睡眠多いのですか??うらやましい~。
でも、結局、自分の満足感なのかなあ、とか思ったり。
by lovin (2020-03-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。