SSブログ

2月の日々日記⑭ウチ飲みで日本酒&京粕漬&きのこ鍋。 [うちごはん]

2月22日(土)
ヒトリ昼ご飯。買ったばかりの時はすごいムラに焼けたトースター。
だんだん慣れてきて、取説と違う設定温度とか時間とかにして、そこそこマシになってきました。(笑)
DSC_1748.jpg


予定ではオフデイでしたが、バイトへゴー。
新型コロナのせいなのか、いつもは忙しい土曜もアレ?って感じ。
前日の金曜もアレ?って感じだったそうです。町にも人少ないような気がします。。

帰って前日とほぼ同じメニューでプシュ。
DSC_1749.jpg



2月23日(日)
朝ごはん、久々に豚汁作って舞茸と銀杏の炊き込みご飯。
DSC_1753.jpg


この日は、、なんか寝られなかった感が高くて、朝も眠いのに目が覚めちゃって寝られず。
睡眠グラフ見たら、、深睡眠が35分!!これゃ眠いよねえ。。
20200223.jpg


アヤメお稽古行って、帰ってきたら喉が強烈に痒い!目も痒い!くしゃみ連発!ああ花粉のせいか。。
慌てて薬飲んで、しばらくゴロゴロして多少復活。

晩ご飯はいただきものの粕漬け。
DSC_1755.jpgDSC_1756.jpg


そして相方誕生日にいただいたビール。オリオンの新しいの?ホップ強めの好きな味でした。
DSC_1759.jpg


きのこ鍋。大きななめこが売ってたのでつい買っちゃって。おいしかったです。
DSC_1758.jpg

そしてこちらも相方が誕生日にいただいた日本酒!粕漬けと共に。しかし、、うっかり焦がしてしまった。。
奥に黒いのが見えますが、「ぎんだら」と「本さわら」です。さすがにアップでのせるには映えなすぎで。(汗)
DSC_1760.jpgDSC_1761.jpg


「銀ひらす」は慎重に焼いてなんとかこんな感じ。おいしかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_1762.jpg





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

高級魚久!
切り身は高いので、父親(人形町近くの会社で)が切り落としの詰め合わせを
たまに買ってきてくれるのがごちそうでした。
先日、東銀座のショップで小さい切り身の詰め合わせを買いましたが、
やっぱり普通の切り身、豪華に食べたい衝動に駆られています。特に銀鱈。
by うつぼ (2020-03-15 18:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
切り落としの詰め合わせなんていうのもあるんですか!
非常に美味しかったです~~。
by lovin (2020-03-17 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。