SSブログ

3月の日々日記①NEWデスクトップPC。 [うちごはん]

3月1日(日)

成果物のない2月末2デイズ、と日記に書いてましたが、2/29の夕方、ピンポーン♪
2/Mに注文したDELLのデスクトップPCが届きました。
今年になって、2,3回?こんな状況が発生して、急いでるのにPC立ち上がらない!
その後、動くのですが、けっこう長く使ってるし、怖いので新しいの買うことにしたのでした。
調べてみたら、2013年5月末に購入していました。7年か。
そういえばこのPC使ってる間に、HDDクラッシュ事件があったり、
ネットバンキング不正送金被害事件で警察に渡して調べてもらったのもこのPCでした。色々ありました。
スマホ買い替えが先だと思ってたのになあ。。
DSC_1609.jpgDSC_1619.jpg
DSC_1620.jpgDSC_1622.jpg

1か月くらいかかるって話だったので早く来てびっくり。
届いたとき、ミシン格闘中(その後ボツになった試作。。)だったので、3月になった日の朝開梱。
そしてセッティング開始。
裏側の字が小さくて読めない!(笑)なのでパシャッて撮って拡大して。
そっか、ディスプレイポートなのね、、モニターが古いので変換ケーブル必要、
後でヨドバシに買いに行くことにして、
デュアルディスプレイの1台を使っていたHDMI変換ケーブルでつないで、設定開始。
前のPCのデータは外部HDD2台にほぼ移行済でしたが、一応確認しつつ。
デスク回りが狭い、モノが多いので、片づけたり、すごい埃を掃除しながら進めます。
エクセル、イラストレーターをインストール、ほかに使ってたコマゴマしたアプリも。
ほぼ終わったかな、というところで中断して、アヤメお稽古へ。
DSC_1886.jpgDSC_1897.jpg

帰りに変換ケーブル買って、無事デュアルディスプレイも完了。
でもまだ使ってみないとあれ?っていうことがあるので、
前のPCはデスク上にあるテレビに接続しておきました。すぐ確認できて便利。\(^o^)/
DSC_1981.jpg

使ってるとまだちょっと、アレがなかったコレがなかった、ってなるけど、サクサク動いて快適です。

一応完了して、おなかもすいたので、晩御飯。
相方バースデイにいただいたベアードのスルガベイインペリアルIPAをいっただっきまーす!
DSC_1899.jpg

残り野菜で作ったチャプチェと、
DSC_1898.jpg

お好み焼き。
DSC_1903.jpg

生地、ネットで見てベーキングパウダーも入れたのですが、けっこうしっとり系になっちゃったから、
2回戦はベビースター入れて、もんじゃ風に焼いてみました。(全然違うけどね?)
DSC_1904.jpg

生地に味付けしてないので、上からソース、マヨ、紅、青のりかけて端っこから食べました。
これはこれでよいな。おなかいっぱいでごちそうさま。
DSC_1906.jpg

3月2日(月)
お昼ごはん、何しようかな~~と悩んで、、レタちゃ。
冷蔵庫にあったカニカマ、レタス、たまご、冷凍ご飯です。。
DSC_1908.jpg

夕方からバイト行ったけど、コロナ影響か、ライブ始まるころ、お客様が2人、、
そんな中、死なすまで登場。。
さよ~なら~~~。。
早めあがりでかえってプシュ。
DSC_1911.jpg

そうそう、先日2つ目購入してしまった100均のこちら。
DSC_1912.jpg

キャンプ用品ですが、テーブルが狭いので便利です。
最初に買ったのは、ベッドの横の棚につけて寝てる時用コップを置いてます。倒れなくてよいです。
DSC_1876.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

こんなときに死なす。(;_:)
自分がお店を救う、くらいの勘違いなんでしょかね。。。
by うつぼ (2020-03-15 19:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう!アーティストに対しても、俺がやしなってやらなきゃ!
みたいな勘違い??(笑)
by lovin (2020-03-17 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。