SSブログ

3月の日々日記③買い出し散歩~オクラ フィンガー5~。 [うちごはん]

3月5日(木)
風が強くて寒かった日ですが、そろそろ冷蔵庫のビールが無くなるので買い出しに。
前の週、お米も水も無かったみなとみらいオーケー、普通に戻っていました。
マスクだけは、相変わらず入荷無しの看板でしたが。
DSC_1967.jpg

帰りは橋を渡って行きとは別ルートで。ここから神奈川区。
DSC_1968.jpg

雲がすごい。
DSC_1969.jpg

別ルートのほうがちょっと時間かかるのですが、ここに寄りたかったので。
出川氏の実家、つた金さん。毎日のおにぎり用海苔、こちらもそろそろ無くなるので購入。
つた金さんの海苔、美味しいんですよ。
DSC_1971.jpgDSC_1975.jpg

京浜東北線、横浜線、東海道線、横須賀線、京急が平行に走る線路の上、青木橋交差点です。
正面は青空、
DSC_1972.jpg

その左、横浜駅方面は雲、
DSC_1973.jpg

右側、東神奈川方面は青空と雲と。変な天気でした。風が強かったからかな。
DSC_1974.jpg

冷蔵庫掃除の野菜スープと冷凍ご飯でお昼。
DSC_1977.jpg

バイト行って、この日のライブはLEON BANDさんでしたが、かずねえの誕生日当日だったので、
お祝いしました!!おめでとうございます!
89403061_1569454356539570_3042355258241056768_n.jpg87385340_1569454746539531_3664859082159816704_n.jpg

お店でケーキおすそ分けいただいちゃったので、帰ってからは軽く。
DSC_1992.jpg


3月6日(金)
いい天気!で、相方とウォーキングがてらヨコカンまで買い出しに。
右の写真、お店の棚に無造作に置いてあるのですが、商品のバーコードをスキャンすると値段が表示される機械。
DSC_1999.jpgDSC_1998.jpg

値段が貼ってあるもの、無いものがあるのです。色々チェック。
DSC_1996.jpgDSC_1997.jpg

これだけ買って、2,126円(税込み)!!右端のペンネ、マカロニは400gで1つ75円て!!
ここは必ずあるかどうかわからないけど、探検するのが楽しいんです。
DSC_2012.jpg

そのままちょっと散歩。まずは京急の線路。
DSC_2005.jpg

川の上になります。年期入ってます。
DSC_2003.jpg

京急を超えるとすぐにJR、ちょうど京浜東北線の下り(左)と横浜線の下り(右)が
すれ違ったとこ!\(^o^)/
左が横浜、右が東神奈川、
横浜線は八王子方面が下りなので、下りと下りがすれ違うって、ちょっとおもしろい。
DSC_2007.jpg

そのままサカタのタネによって買い物。
そこで発見したオクラのタネ、「島の唄」と「フィンガー5」!!
ネーミングがステキ、ということで予定してなかったのですが、栽培してみようかな、と
「フィンガー5」購入しました。上手く育てられますように。
DSC_2008.jpg

お昼ご飯は手抜きのコチラ。相方が買ってきたニュータンタンのカップ麺。
美味しいけど、タンタンか?っていうとちょっと違うような、麺がやっぱりねえ。
ごちそうさまでした。
DSC_2014.jpgDSC_2015.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

よーちゃん

ご無沙汰しております。
プロ野球開幕延期決定でどよ~んとした気分です(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-10 10:08) 

lovin

よーちゃん、
いつ収束するんでしょうねえ。。
ライブも色々心配だし、スポーツも。
by lovin (2020-03-10 11:06) 

うつぼ

フィンガー5とは。(笑)
五角形で5というのもこじつけそうな。。。。
って、私も見かけたら買ってしまいそう。。
by うつぼ (2020-03-15 19:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
いいネーミングですよね~。
うまく育つかなあ。。
by lovin (2020-03-17 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。