SSブログ

3月の日々日記⑦色々諸々自粛モードって(涙)。 [うちごはん]

3月10日(火)
火、水は相方の三線教室があるのでお昼はおにぎりなのですが、
この日は作っちゃってから、お休み決定(コロナなの?生徒さんもお休み多し。)だったので、
お味噌汁もつけてお昼ご飯でした。
DSC_2068.jpg


夜はバイト、、こっちもコロナか、お客さん少ないところへ、、死なす登場。←予感してたんだけど。。
なんか、いろいろ間違ってるのに、それに気づかず自慢げに話す内容、逆におもしろくなってきちゃった。
そしてこの日、年齢がわかりました。まあ、予想どおり、だけど、やっぱり下か。
やっぱり、だけど、あの俺さま的、昭和の悪いとこがにじみ出るおじさん度ってなんなのかしら??(笑)
かえってプシュ。食べ過ぎてる感あるので、お漬物とか。
DSC_2071.jpg


干し芋とか。この干し芋、セブンイレブンブランドなのですが、しっとり美味しいです。
ごちそうさまでした。
DSC_2073.jpgDSC_2072.jpg



3月11日(水)
晴れた!!ということでみなとみらいまで買い出しです。
アンパンマンミュージアムも閉館中。。
DSC_2079.jpg


前の週くらいから、オーケーはこの通り、トイレットペーパーは普通にございますよ。

DSC_2081.jpg


天気がいいので水際公園でおにぎり食べながらライブの予習しました。
子供たちがたくさん遊んでました。日曜日みたいな光景。
DSC_2085.jpg


夕方、ライブのため舞天へ向かいます。雲がピンク。
温かくて、これだけ見てたら幸せな日常なんだけどね。
DSC_2086.jpg


なんだかおいしそうな写真も無し、映えない日記ですな。
コロナ自粛で鬱々モード。
もう少し、どのくらいの濃密度なら感染率どのくらい、とか、
いろいろわかると判断もできてくるような気もするんだけど。
ライブハウスのクラスターも、ぎゅうぎゅうに人と密接するくらいのライブだったのか、、
椅子に座ってるくらいでも起きたのか?そこに感染した誰かいたからなのか、
ライブにはいなかったけど、ウィルスが残ってて、触ったのか、、とかさ。
難しいだろうけど。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

アメリカの友人からトイレットペーパー買い占めと聞いて、日本のニュースを
バカにしてみていても結局煽られてそうなっちゃうんだなあって思いました。私は残り2ロールで心配になってきたところで買えました。
困ったら水と左手かな、って思っていましたが安堵です。(笑)
by うつぼ (2020-03-15 19:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
買えてよかった!
水と左手、海外ではありますよね~~。(笑)
by lovin (2020-03-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。