SSブログ

3月の日々日記⑨ガスコンロの交換。 [うちごはん]

3月12日(木)
先日、グリルに着火しなくなって壊れた~~ガスコンロの交換日。
周りのもの、電子レンジも片付けて、下の物入の中のボウルとか鍋とかも出して準備万端。
14時前に来てくださいました。
DSC_2091.jpgDSC_2092.jpg

30分くらいで終了。新しいのはいいね!って思ってたのですが。
DSC_2093.jpg

めちゃうっかりしてたワタシ、相方に、「今度のはタイマー無いの?」って聞かれて、あ!(汗)
交換のモデル、まったくチェックせずに、、
前のはタイマー機能、揚げ物の温度調整機能付いてたのですが、これは何も無い。。
後からネットで確認したら、あと2万円くらい高いモデルには付いてました。。
ま、キッチンタイマーでがんばりましょ。。。

交換に来たお兄さんがくれました。今みんなに渡してるそう。
でも~~、うち食洗器ないから使わないんだけどな~~っていうのもね。メルカリ?(笑)
DSC_2102.jpg

作っておいたポー玉おにぎりでお昼ご飯。
DSC_2090.jpgDSC_2094.jpg

そしてまたみなとみらいへ。買い物後、臨港パークまで行きました。
バイト予定の日でしたが、コロナ影響で急遽お休みになったのです。
DSC_2095.jpg

ベイブリッジの真下に見えてるの、あのクルーズ船です。
最近ではすっかり報道されてないけど、まだ下船できない人、いるんですよね。。
精神的に厳しいんじゃないのかしら。
DSC_2098.jpg

休校続きだからか、2人でバレーボールする高校生?とか、平日のわりに人いました。
DSC_2099.jpg

夜は、気分だけでも明るく!桜デザインの一番搾りで乾杯!
アジフライに見えますが、三枚におろして冷凍しておいたイワシです。アツアツで美味しかった。
DSC_2105.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

そうそう、新しいものは良いです^^
タイマー式なんてものもあるんですね!!!
by achami (2020-03-16 20:13) 

lovin

achamiさん、
なんか年度末になって、マットレスやらパソコンやらガスコンロやら、
買い替えになっちゃいました。(笑)
タイマーOFF機能は便利だったんですよねえ。。
by lovin (2020-03-17 09:03) 

うつぼ

今のマンション、築20年くらいなのでガスとか水回りとか、色々交換も
考えないといけないのかなあって思っていますが、ガスは自炊殆どしていないし
まだいいかな、って壊れるまでって気持ちでいます。(^_^;)
by うつぼ (2020-03-25 21:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
うちも同じくらいで、ガスコンロも会社時代はあんまり使ってなかったので、
そこそこもったんじゃないのかなって感じ。
壊れてからでOK!!
by lovin (2020-03-31 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。