SSブログ

第16回~恒例の~TMU同期会2020でした。 [外ごはん(東京)]

3月14日(土)

恒例の大学同期会。去年は三線教室の新年会と日程がかぶってしまい参加できなかったので、2年ぶり!
家出たら雪ちらついてて寒い日でした。
これまで会場は渋谷の「磨呑汝(まどんな)」さんが続いていましたが、去年の2月に閉店されたそうで、
去年から「ビストロホリテツ(Bistro Horitetsu)」さんに変更になってました。
久しぶりに渋谷の東急ハンズ横を通って、NHK方面。TYOのライブによく行ってたころは、こちら方面、
STAR ROUNGEとか来てたのにな。。なんて思い出しながら到着。
いつも通り17時から。
お店は19時からみたいなのですが、幹事の知り合い(釣りで出会ったそう)のお店だそうで、
早くからすみません!
はい、乾杯!今回はコロナの件で、人数が当初予定から減りました。
やはり会社から10名以上の飲み会には行かないように指示されている方も多いようで。(涙)
DSC_2139.jpgDSC_2141.jpg

おいしそ~~!そして、見た目もステキな前菜系!
DSC_2142.jpg

ヒトリ一つずつ、ホタルイカもパテもとっても美味しい。
DSC_2144.jpg

そしてサラダ。契約した畑でわざわざ作っているそうです。(幹事情報。)
野菜の味もドレッシングもほんとに美味しいです。
奥にちらっと見えてるバゲットもおすすめって、おなかいっぱいになっちゃいそうで、
なかなか最初からバゲット手をださないのですが、確かに美味しい。
DSC_2145.jpg

すぐにワインへチェンジです。
DSC_2146.jpg

カンパチのカルパッチョ。少し寝かせてからのカンパチ、ねっとり旨~~。
DSC_2147.jpg

お料理も美味しいのですが、しゃべるのも忙しい。。
今年初参加のFくん。
ワタシはすっかり記憶が薄れてるのですが、なぜかこの中で彼だけがワタシを下の名前で呼ぶんですよ。(笑)
で、途中席変わって話したら、当時、ワタシのサークル仲間(軽音)の女子とつきあってて、
その件でワタシに相談してたって!お、覚えてない。。(@_@) そうだっけ?
またその彼女ってけっこう真面目なおとなしめな感じの子(でも芯はしっかりしてた)で、
Fくんと????ってイメージわかず。(ゴメン!笑)
DSC_2149.jpg

色々話聞いて、サークルの学内のコンサート観に来たとか、たしかにその辺は合ってるから、
そうだったんだろうな~~と思いつつ。ちょっとだけ宿題つくりました。
そんな感じの話途中にメインのお肉が!!お肉もですが、周りの野菜が美味しくてね~。
DSC_2150.jpg

そしてカレー!めちゃおいしそう!だけど、、これが運ばれた直後、
別の音楽サークルで仲良かったO山くんと話ししようかな、ってワイングラスだけ持って移動しちゃって、
食べ損ねた!今写真見ても絶対に美味しいやつです。これだけが心残りで。。(笑)
DSC_2151.jpg

ごちそうさまでした。
渋谷駅にむかいつつ、2軒目へ突入。
DSC_2152.jpgDSC_2156.jpg

カウンターだけのお店、
DSC_2162.jpg

カウンターだけでぎゅうぎゅうに詰めました。
DSC_2163.jpg

2軒目では、しゃべったことの半分くらい記憶がない、弱くなったかな~。
しかし、1軒目もそうだったけど、ほかのお客さんもいないのに、
みんな声でか!なぜそんなに大きな声でしゃべるのか~~。(笑) 
いや、全員じゃない、うん、数人なんだけど。誰かうるさいとみんなうるさくなる。
大声でしゃべる人はちょっと苦手です。。
飲みやさんとかで、ほかの団体に声大きい人いると、すごい嫌だもん。
でも、超楽しかった!また来年~~。

そして、「ビストロホリテツ(Bistro Horitetsu)」さんは、個別で行ってみたいお店に登録!
近いうちに。。

タグ:同窓会 渋谷
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

achami

同期は男子ばかり?

by achami (2020-03-18 12:14) 

lovin

achamiさん、
工学部だったので、1クラスに女子3名くらいでした。(笑)
おまけにこの同期会は機械科(女子ゼロ)、電気科(女子4)メインなので、
ワタシしか女子きませんで、男子ばっかり。
by lovin (2020-03-18 15:10) 

achami

私が通っていた大学のコースも、女子が少なかったなぁ〜。
by achami (2020-03-19 21:29) 

lovin

achamiさん、
そうなんですね。なんとなく、ワタシが勝手に同じ空気が感じられるのは、
そこ?(笑)
by lovin (2020-03-20 02:36) 

うつぼ

定点観測的な記事で毎回楽しいです。(^-^)

声が大きいのは私もお酒が入るとそうなるので(友達に注意されます)
気を付けないといけないな、、、って改めて思いましたー。
by うつぼ (2020-03-25 21:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
姐さんはそんなに大きいって感じじゃないですよ~。
この辺のおじさんたちは、会話にかぶせてくる感じがうるさい~~。(笑)
by lovin (2020-03-31 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。