SSブログ

3月の日々日記⑫横浜魚市場卸協同組合 厚生食堂の牛スジカレー。 [外ごはん(横浜)]

3月16日(月)
鍋系の晩ごはん翌朝は雑炊。美味しいスープ残ってるからね。
DSC_2178.jpg

そして、晴れた!って思って相方とウォーキングに出たのですが、、風が強い~~。
DSC_2181.jpg

寒い~~、、人も少ない。。
DSC_2182.jpg

そして空がどんどん暗くなってきて!青空と境目くっきりです。。
DSC_2184.jpg

ハンマーヘッドまで行こうと思ってたけど、予定変更してここで左折。
市場方面通って帰ります。
DSC_2186.jpg

と思ったら、みぞれ??また雪っぽいのがパラパラ。
ちょうど市場のとこだったので、吸い込まれました。
いつもの飲食店街をさらっと見てから反対側にある厚生食堂に。
前に鉄腕ダッシュのダッシュカレーのコーナーで出てきて、一度来たかったんです。
DSC_2191.jpg

カウンターで注文して、できたら取りに行って代金を払うシステム。
DSC_2189.jpg

当然カレー。牛スジカレーです。この雑な感じの盛り付けもステキ。
DSC_2187.jpg

食べてすぐに感じる魚のお出汁の味、濃いです。そしてトロトロ牛スジ。
美味しい。まったく辛くないです。個人的にはもう少し辛くてもいいかな。
これだけボリュームもあって、440円!お味噌汁ももちろんお出汁の味が濃くて美味しかったです。
さすがにちょっと残しましたが、かなり頑張って食べました!ごちそうさまでした~~。
DSC_2188.jpg

帰りには青空。桜に鳥がとまってましたが上手く撮れず。
DSC_2192.jpg
DSC_2195.jpg

夕方からバイト行って、お昼のカレーがやっとお腹から消えたころ、家でプシュ。
DSC_2199.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

お魚の出汁がきいたカレーって和なんでしょうか。。
在宅勤務期間が延びて珍しく(笑)自炊するようになったのですが、
先日、買った海老の残り(頭としっぽ)を焼いて出汁をとってカレーに入れたら
どこか和な雰囲気でした。。
by うつぼ (2020-03-25 21:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、和な感じでした!
エビを焼いてとった出汁なんて、美味しいでしょうね~~。
by lovin (2020-03-31 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。