SSブログ

3月18日のキッチンファーム。 [畑]

3月18日(水)

あっつ!日差しサンサンだった日、ネギの様子を見に畑へ。半袖でもオッケーな気温でした。
あらら。。敷き藁が飛んじゃってました。お隣の区画にまでたくさん、、すみませ~ん。
お隣、すごくきれいにされてて、雑草も全くないし、、まだ遭遇したことないんですけどね。
DSC_2257.jpg

ネギ。雪降ったりしたから、、ね。これからしっかりしてくると信じて。
DSC_2258.jpg

敷き藁、隣の区画のところに飛んだのも拾って、飛ばないようにネット貼りました。
まだ何も植えてないとこも。(笑)
風無くて作業しやすかった。けど、汗が。。
DSC_2261.jpg

スティックセニョールとブロッコリー、そろそろ片付けましょうかね。
DSC_2260.jpg

静かでした。
DSC_2262.jpg

ほかの区画のネギさんたち。そう、こうなってほしい!
DSC_2263.jpg

そしてこんな感じになりますように。m(__)m
DSC_2266.jpg

畑全体が黄色です。
DSC_2268.jpg

春爛漫。
DSC_2269.jpg

何度見ても黄色と青のコラボはいいな。
DSC_2267.jpg

帰ってサッポロ一番!
DSC_2271.jpg

次回は色々な種まき予定です。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。