SSブログ

3月の日々日記⑮ホタルイカと菜の花のスパゲティ。 [うちごはん]

3月19日(木)
久々の自主練日。翌日の長間先生サポの練習です。
昼は軽くトースト。やはりムラが。。。バター&ハチミツで。
DSC_2291.jpg


バイト行って、さくっと上がって、仕込んでおいたシチューでプシュ、でした。
DSC_2292.jpg



3月20日(祝・金)
ウォーキングまではいかないけど、近所を散策。
DSC_2294.jpg


幸ヶ谷公園の桜は3~5分咲きって感じかな。
DSC_2295.jpg


DSC_2298.jpg



若い木はまだこんな感じ。
何年後かにはたくさんの花を咲かせてくれるのでしょう。DSC_2299.jpg


さらに近くの金比羅さまの桜は満開。
DSC_2301.jpg


近くだけど咲き方がこんなに違うんですね。
DSC_2305.jpg


ポカポカ天気、青空、桜。
DSC_2303.jpg


お昼ご飯にホタルイカと菜の花のスパゲティを作りました。こちらも春ですね。

DSC_2309.jpg


夜は舞天で長間先生ライブサポでした。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

achami

ホタルイカ&菜の花パスタ、良いですねぇ〜♪
空豆も入ってる?
by achami (2020-03-25 20:02) 

うつぼ

ほたるいか、、最近は買っても山葵醤油で日本酒、、なのですが、
パスタもいいですね。私も菜の花と一緒に作ります!(これはワインと一緒で)
by うつぼ (2020-03-25 21:23) 

lovin

achamiさん、
気付かれましたか!ソラマメ、残ってたのを入れちゃいました!

うつぼ姐さん、
ホタルイカ、いろいろ使えてよいです!
目とるのがちょいめんどーだけど。
by lovin (2020-03-31 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。