SSブログ

ザ・イエロー・モンキー 東京ドーム公演延期。 [THE YELLOW MONKEY]

3月27日、東京ドーム公演延期のお知らせが来ました。
当然の対応でしょう。
当初、3月30日に決定するとのことでしたが、3日早く、そして、
今時点で、中止ではなく、延期、振替公演開催に向けて、日程調整というところに
誠意と愛を感じます。
11674996487525.jpg


この案内や、ほかにもさまざまなイベント中止や延期のお知らせの中で、「お詫び」ってあるんだけど、
お詫びしなくていいよ~~って思っちゃいます。
この発表よりも前に、モンキー関係のツイッターとかフェイズブックとかで、
「家には年寄りもいるので、参戦あきらめます。」っていうような書き込みもいくつかあって、
逆にまさかの開催、なんてなったら、チケット買っちゃったけど、行くの怖いし、、って思いながら、
行っちゃう人もいるだろうし、主催者側が延期を決めてくれてアリガトウと。m(__)m
振替公演が開催されたらほんとにうれしいし。
1年だって待てるよ、だって、待つこと慣れてるしね。(笑)

それにしても、、長引きそうですね。
今になって思うと、当初は軽く考えてたな、って。
自分はかかっても軽いだろうし、なんて言ってたけど、
最近は、ちょっといつもと違う体調だったら、もしかしたら?って。
症状出てなくても、人に感染したら?とは思っても、熱もないし、何もなければバイトも休めないしねえ。
この前、知人が微熱があるんです、っていうので、何度?って聞いたら、36.8℃って。
平熱が低いからっていうんだけど、ほかの症状無しで、そしたら、仕事にも行くよね?
でももしかしたら?って、こういう不安感がストレスになっていく。
どうせなら、外出自粛要請じゃなくて、禁止にしてほしいくらい。

とりあえずは、「熱無しOK!」「喉痛くないOK!」「味、匂いわかるOK!」って日々やってます。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

うつぼ

ほんとに謝る必要ないですよね。
自粛と補償は一体でないと成立しないです。
私は年間チケットでオーケストラのコンサートチケットを買っているのですが
団員のみなさんも現在お仕事がなく、中止になった分のチケット代は寄付する
ことにしました。(英世2枚くらいなので)
こういう芸術系は献金などから遠い業界なのでしょうね、だから政治家が
何も考えないんだと思います。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2020-04-06 19:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
補償、昨日くらいから収入半減とか条件出てきてますけど、
そういうのががっかりポイント。
政治家って、なんだろう。。。。
by lovin (2020-04-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。