SSブログ

4月の日々日記③ザ・イエローモンキー東京ドーム予定だった2日間。 [うちごはん]

緊急事態宣言が出されてから、なんかモタモタしてんなあ。(怒)
あと2週間、外出自粛の様子見てその間の状況で決めるとか、、
ニュースとかワイドショーとかでも、みんなアレ?それって今までと何か変わったの?
みたいに言ってるのに、それに対しての政府の対応がこれかよ!って思うと、
本気で危ないと思ってるのか!?緊急なんじゃないの??
ってイライラします。
その間にも東京の感染者、日々増えてるし。。

イエローモンキーの写真も撮っている、有賀さんのツイッターで見たこのブログ、
NY州コロナ感染14万人超え。3週間前の自分に「ここに気をつけろ」といいたいこと。
すごくわかりやすく、注意するべきことが書かれています。

今まではそこまで気にしてなかったんだけど、
この日くらいから買ってきたもの、つまりスーパーに並んでいたものも、
コロナウィルスがついてておかしくない、って気づいて、帰ってきて荷物全部片づけてから手洗い、
でもそのブツ自体も消毒しないと、、か、、って思い始めちゃって。
例えば、肉とか、袋に入ったもやしとかも、そのパックについてるかもしれないんだよねえ。
アルコールプシュプシュするか。。はあ。。


4月4日(土)
朝ごはん。新しいガスコンロのグリルで焼いたキンメ。
今までのが水入れるタイプだったけど、今回のは水入れなくていいやつ、パリッと焼けてうれしい!
(間違って片面焼きタイプにしちゃったので、裏返さないといけないけど。。)
DSC_2550.jpg

そしてこの日も相方は昼からテレワークお稽古。
20200404ZOOM2.jpg

順に3チーム。ワタシもヒヤカシ的にデスクトップとスマホで参入しつつ、
パソコン仕事してました。
20200404ZOOM3.jpg

17時終了、そのまま残る人とZOOM飲み会。
なので、ホットプレートじゃなくて、フライパンでお好み焼き焼いて。
宇宙人っぽいのはホタルイカです。
DSC_2553.jpg

青汁割と共に。
DSC_2552.jpg

この日は、イエローモンキー東京ドーム1日目、だったんだよね~。
チケット、まだそのまま持ってます。いつかきっと。
Screenshot_20200404-091443.jpg
4月5日(日)
アヤメお稽古のために外出して、そのまま元住吉で買い物して帰宅。
夜は、大根、長ネギたっぷりの豚シャブでした。
DSC_2555.jpg

この日もイエローモンキー東京ドーム2日目の記念にスクショ。
Screenshot_20200404-091501.jpgScreenshot_20200405-222435.jpg

待ってるよ~~~~!!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。