SSブログ

4月の日々日記⑦手巻き寿司。 [うちごはん]

4月10日(金)
朝ごはん。
煎り大豆入りごはん、豆腐と納豆のお味噌汁、サバサバ大根。
大豆いっぱい!
DSC_2628.jpg

そして、この日はフローリングのワックスがけをしました。
テーブルとか椅子とか移動して、拭き掃除して、、や~~、端っこのほうとか埃の山!!!
あとは楽器。ワタシ担当の楽器は、
窓際の台の上に、島太鼓(平、締)、スネア、フットペダル、の大物に、
バチ、笛、ウィンドチャイム、シンバル、カウベル、タンバリン、ピアニカ、カリンバ、
ビブラスラップ、、などなどの小物どっさり。さらに床にはジャンベとカホン。
ついでにここを整理して大掃除。ふ~~。
一通り終了して、ダッシュで買い物行ってきて昼ご飯はカップラーメン!!久々のカレーヌードル。うま!
DSC_2631.jpgDSC_2633.jpg

夜は、手巻き寿司。前日に相方が「寿司~~。」って言ったので、メニュー考えずにすみました。\(^o^)/
DSC_2640.jpg

はい、乾杯!ワックスがけもできてスッキリ!おつかれさまでした。
DSC_2641.jpg

マグロ!
DSC_2644.jpg

ホタテ!
DSC_2646.jpg

ついでに日本酒も。
DSC_2647.jpg

横浜のジョイナス地下街は、食品以外のお店は閉まってて、
いつも買い物する魚屋さんで当日買ってきたのですが、こういうことになって気になってみてると、
やっぱりパックされた魚を手に取って、選んだり戻したり、しますよね。自分もそうだし。
そしたらウィルス持ってたら、そこにつくよね~~。
当然レジのスタッフさんも手に持つしね。お互いに。。

あと気になったのが、魚屋さん、売り場で品出しとか並び返したりしてるスタッフさん、
みなさんマスクしてるんだけど、ヒトリだけしてない方がいて、、
その方が品物を並びかえしまくってたの見て、ちょっと。。

ということで、帰ってから、買ってきたものの表面アルコール消毒、
パックされてるものは出してラッピング。だんだん自分が病的になってくるみたいでなんだかなあ。。(涙)

そしてこの日、14時から小池さんが会見、
緊急事態宣言を受けての休業要請の対象とか、内容が発表されました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

外出には手袋が必須かなぁ・・・とか思い始めてます。
なんか、嫌な世の中ですよねぇ〜(^^;;
by achami (2020-04-14 15:55) 

lovin

achamiさん、
コロナの件で、人間性を試されてるような気になります。。
負けないでがんばりましょう~~!
by lovin (2020-04-15 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。