SSブログ

4月の日々日記⑪グーグルマップで混雑確認。 [うちごはん]

4月14日(火)
朝ごはん。
スープがまだ残ってるので、前日に続きお雑煮。
DSC_2678.jpg

晴れたので、相方とウォーキング。
いつもと反対側からみなとみらい方面へ。横浜のすぐそばなのに、この辺は昭和のたたずまい。
好きな場所です。
DSC_2679.jpg

市場前を通って、いつもと反対側を歩いていたら、こんな道を見つけまして。
コットンみらいロード。行ってみました。
DSC_2681.jpg

市場の敷地に沿って、フェンスにかこまれた通路を歩いていくと、コットンハーバー側に抜けられました。
昔ドックがあった場所。
DSC_2683.jpg

そのまま引き返して、いつもの道を行くと、
DSC_2684.jpg

なんだか鳥がいっぱい。なぜこんなとこに??
DSC_2686.jpg

いつもと反対に移動してるので、神奈川区から西区に入りまっす。
DSC_2688.jpg

臨港パーク到着。
DSC_2691.jpg

通常の平日と同じくらいかな。密はまったくありません。
DSC_2692.jpg

パシフィコ側から新しいビルを見てみました。すごいデザインですよね。
DSC_2693.jpg

ついでだからオーケーに寄ろうかな、と思ったのですが、
グーグル様がめちゃ混ん出るっていうので止めました。密密状態じゃない??
Screenshot_20200414-130231.jpg

いつもの場所で。この時間は日陰になっちゃうので、アンパンマンも暗い。。
DSC_2696.jpg

東急ストアは混んでない情報だったので、晩御飯の買い物、情報通りでした。
密避けるために、このグーグル情報よいですよ。
Screenshot_20200414-131624.jpg

帰って昼ご飯。もやしを消費したかったので、ラーメンか焼きそばか。
相方にふったら、ラーメンっていうので味噌ら~。
DSC_2697.jpg

晩ごはんは、こんな時だから昔買っていた料理本をパラパラ見直して、
作ったことないものピックアップ。
栗原はるみさんの本、何冊か持ってます。
今放送してるテレ東「男子ごはん」の新平ちゃんのお母さんです。
DSC_2707.jpg

はるみさんのレシピ、けっこうサバが登場するのですが、その中から、
サバのイタリア風パン粉焼き。
サバはそぎ切りにして、クッキングシートに並べて、塩コショウ、ニンニクみじん切り、
パン粉、ローズマリー、オリーブオイルをかけて
230℃くらいのオーブントースターで15分ほど。
DSC_2702.jpg

いい香り、パン粉もパリッと、簡単で美味しかったです。
DSC_2704.jpg

最近のヒット、TOKYO CRAFT I.P.A2020と一緒に。
DSC_2706.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

うつぼ

鯖というと〆鯖か普通に焼くか、、ですがこういうお洒落な食べ方も
あるんですねぇ。。最近渋々自炊もどきをやっているので(笑)、お酒に
合いそうだし、やってみようかなあ。 ローズマリーとパン粉のひと手間で
ワインに寄っていきそうなお料理ですね。(頑張ります)
by うつぼ (2020-04-19 16:03) 

らいおん草

私も同じ本持ってます~!でもあまり(ほとんど)作っていません・・・
by らいおん草 (2020-04-19 17:04) 

achami

近所のスーパーで、入場制限をしてました!
ちょっとびっくり(^^;;
by achami (2020-04-19 22:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
サバ、好きなのですが同じく塩サバとか缶詰とか、(生がダメなので。。)
で、ふと昔買った本みたら色々載ってて!
ワインに合います!

らいおん草さん、
ワタシもそんなに作ってなかったのですが、これを機にやってみようかと。

achamiさん、
入場制限、まだあったことないですが、
それはちゃんとしたスーパーですね!
by lovin (2020-04-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。