SSブログ

4月の日々日記㉒焼き鳥丼。 [うちごはん]

緊急事態宣言、延長ですね。みんな予想通りだと思うけど。

個人的な印象は、政府が金銭的補償とかちゃんとやらないのに、
みんなかなり頑張って自粛しているという感じはあって、
(スーパーに家族で行っちゃう、とか、旅行しちゃう、とか、パチンコ屋さんとか、
ちょいちょいそういうのもあるけど。)
でもそれって、単純に政府の言うことをきいたんじゃなくて、最前線でがんばってる医療関係者や、
ライフラインを支えてくれてる方への感謝とか、自分で考えて行動したからだと思う。
なんだよ、こんな政府の言うことなんて聞けるわけないじゃん!て思っても、
今自粛しないと、収束しない、って自ら思って自粛する、たぶんそういうこと、
だから政治の人は、国民が言うこと聞いてがんばってくれた、って思わないでほしいなあ。


4月27日(月)
特別感無しの朝ごはん。
DSC_2914.jpg


昼は、前日の鶏肉残りがあったので、焼き鳥丼。うま!
DSC_2915.jpg


予報通り、午後から雨。
またもやTシャツ類を片付けながら、何かにリメイクできないかな~~と並べて考えるも
いいアイデア出ず。何もしないのも、、なので、また紅茶染め。
今回はまた真っ白すぎで1回くらいしか着てなかった、去年買ったユニクロのリネンシャツと、昔のTシャツ。
写真はイマイチだけど、実際は、ほどよく染め上がって、これなら着やすいな。
DSC_2943.jpgDSC_2942.jpg

夜は月曜恒例、お義母様宅で晩ごはん。
イワシうま!
DSC_2917.jpg


そしてワタシリクエストのパエリア、作っていただきました。
DSC_2918.jpg


おいしかった。ごちそうさまでした。

4月28日(火)
サカタのタネ行って苗買って、そのまま畑で夏野菜苗植え付けしました。
いつもの往復9kmちょい。帰ってからの昼ご飯はナポリタン~~。
DSC_2934.jpg

夜は、居酒屋モード。
DSC_2946.jpg

がんも、ニンジンしりしり、ゴーヤーとささみのごまドレ和え、ちくわと納豆の磯部揚げ、でした。
DSC_2945.jpg

体重が、、やばいです。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

特にAからは感謝されたくない(笑)

by achami (2020-05-02 21:56) 

lovin

achamiさん、
同じく!!
by lovin (2020-05-03 10:50) 

うつぼ

政府の上から目線(特にAso太郎)がイラつきますね。
真面目に納税していて困ったときに手を差し伸べられない国ってなんだろう
って今回のことで特に思いました。
Stay Homeでぼんやりしている国会議員だらけでまともな施策をうてるとも
思えませんが、自分にできることを粛々とやるしかないですね。。。
by うつぼ (2020-05-05 15:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに、自分で考えて行動、
政府何もしてくれない、すべてが遅い!
こういう時に、いろんな人をよく見ておこうと思いますね。
by lovin (2020-05-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。