SSブログ

5月の日々日記④昔のテレビ録画DVD整理。 [うちごはん]

5月5日(祝・火)
こどもの日、晴れ!ということで、また歩きに行きました。
前日と同じくみなとみらい方面、と思いましたが、けっこうそっち方面に人が流れているっぽかったので、
途中で変更して、コットンハーバー方面。
DSC_3032.jpg

暑かったです。。
DSC_3030.jpg

そして、ここ。去年、飲みにきたな。。
DSC_3033.jpg

この先は米軍、入れません。
DSC_3037.jpg

みなとみらいが見えます。
DSC_3036.jpg

まっすぐ帰りかけに、相方がもう少し、というので、ポートサイド側を回って。
これはJRの貨物専用線。
DSC_3040.jpg

お疲れさまでした!
Screenshot_20200505-132156.jpg

昼ごはん、冷凍ご飯処理でオムライスにしようと思ってたのですが、
ケチャップ+カレールーライス作ってたら、目玉焼きのほうが合うかも!とちょい変更。
美味しかったです。
DSC_3041.jpg

昼ごはんの後は、大量のDVD整理。家で録画した、何が入ってるのかわからないやつを確認してみたら。
もう10年以上前のテレビ録画がいっぱい。
沖縄系、大島保克さん、よなは徹さん、若い~~。
DSC_3051.jpgDSC_3055.jpg

そして、この方も。
DSC_3048.jpgDSC_3049.jpg

なつかし、、ガキ使の芸能人釣り選手権。吉井氏、民生さん、出てました。
DSC_3058.jpgDSC_3059.jpg

短髪もいいなあ。。右は、GACKTさんみたいですね。(笑)
DSC_3061.jpgDSC_3062.jpg

半分くらい終わって、残りは翌日へ。
晩ごはん。
DSC_3070.jpg

豚バラの煮たやつ。
DSC_3067.jpg

これも昔から持ってる料理本から。
永順のしあわせごはん (LEE クッキング) (LEEクッキング)

永順のしあわせごはん (LEE クッキング) (LEEクッキング)

  • 作者: 高橋 永順
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/08/26
  • メディア: 単行本

残ってたカンパチ、表面だけちょっと焼いて、サラダに。
DSC_3068.jpg

まだ残ってた南蛮漬け。
DSC_3069.jpg

この日は、ヱヴァンゲリヲンのDVDを1話から見直し。半分くらい一気見したので、
最近になくちょっと遅くなっておやすみなさい。
DSC_3109.jpg

ちょうど寝そうになった時に、地震とアラーム音、、
寝付けなくなっちゃって、ラジオ聴いたり、本読んだり、ジタバタ。
ちょっと寝たけどまた早い時間から目が覚めて久々にしんどかった。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

海の近くをウォーキングできるのが、良いなぁ〜。
by achami (2020-05-09 16:22) 

lovin

achamiさん、
今となっては、ほんとに海が近くてよかったと思ってます。
横浜に来た当時はそんなことはまったく考えていませんでしたが。。
by lovin (2020-05-09 16:59) 

michael

Stardustは40年以上も前によく行きました。まだあるのですね。なつかしい。
by michael (2020-05-09 18:06) 

lovin

機長、
ありますよ~~。去年、初めて中に入りました。
落ち着いたらぜひまた行ってみてください!
by lovin (2020-05-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。