SSブログ

5月の日々日記⑤どうするVHSビデオテープ。。 [うちごはん]

3月28日に自粛要請発動、最後にバイト行ったのが4月2日、
4月7日に緊急事態宣言、自粛生活も6週間。

割とこの生活が平気なことに気づきました。
誰かに会いたい~~、とか、どっか行きたい~~ってストレスはあまりないのです。
まあ、相方は常に一緒にいるけど、そんなに友達いないしな。(笑)
映画館やライブや旅行に行けないことはつまらないけど、
朝ごはん食べて、散歩行って、昼ごはん食べて、ミシンか、畑か、片付けかなんかして、
晩ご飯作って、飲みながら、見たいドラマとか映画とか見ながら食べて、寝て。
週に2、3回買い物して。

ライブも特にしたい、って感じも無いし。
もしかしたら、田舎にこもって、畑やって、たいして人にも会わない、
そんな生活にも向いてるのかもしれない。(笑)
もともとそうだよなって思ってた、友だち、いないわけじゃないけど、
なんでも話せて、一緒にいられて、っていうのはたぶん無い。
逆に気を使うのがちょっと面倒だったら、ヒトリ行動のほうが楽。映画とか旅行とか。

全部の自分を知ってる人なんているわけないし、
会社時代のエンジニアだった時の友達(ていうか同僚とか?)、バンド関係&大学関係の友達、
沖縄関係からつながった友達、モンキーつながり?ブログでつながった友達、、
みんなそれぞれ自分に対しての印象とか、多少違うだろうと。
一番長くて、一番深いのは、バンド関係、だけど、一緒に旅行行ったりとかってあんまりない。
そして、会社関係が、一番、この中で、違うイメージをもってるかもね。
一度、会社時代に後輩夫婦がウチに来た時、お昼ご飯作って出したらびっくりされたこと、あったなあ。
え?バリバリエンジニアなのに?って言われました。いや、それとこれとは違うでしょう。(笑)
あ~~、毎日エヴァ復習してるから、こんなこと考えるのかなあ?

この1か月ちょっと、外食とかテイクアウトとかも全くしてなくて、
電車も週イチでめちゃ空いてる時しか乗ってない、買ってきたもの全部消毒、すごい潔癖症状態。
今、一番ストレスなのは、こういうことを少し戻していかないといけないって考えること。
マスク、手洗い、消毒はケイゾクするけど、外食とか電車、少しずつ注意して慣れないと、、
バイトもそのうち再開しそうだし、明日は病院にも行かなければならないわけで。

と、ドン引きされそうな今の気分をつぶやいて、いつもの日記。


5月6日(水)
夜中の地震で、、あんまり寝られなかった朝、眠かった。。
そして天気の悪かった一日。
DSC_3095.jpg

昼ごはんのレタス炒飯食べてから、前日の続きでDVDとブルーレイの整理。
ブルーレイ、いろんなのが入ってるので、画面パシャってやって、ディスクレーベル印刷して。
DSC_3072.jpgDSC_3093.jpg

それから、、こういうVHSもねえ、、どうするか。
同じもの、レーザーディスク、DVD、ブルーレイでも持ってるはず。しかし捨てられない。。
DSC_3098.jpg

あっという間に晩ごはんの時間。夕方から雷がすごくて、しかもドーンって感じじゃなくて、
ゴロゴロバリバリが長い、、いったん止んでもまたしばらくするとピカ~、ゴロゴロ、
夜遅くまで続きました。
コロナに地震に雷。。なんだかなあ。。
DSC_3100.jpg

↓ジャガイモ重ね焼きなんですが、、トマトソース多すぎのチーズ少なすぎだった。
オイルサーディンと新玉ねぎ、オイルサーディンの油と塩コショウちょっと、レモン搾っただけで美味しい。
DSC_3101.jpgDSC_3102.jpg
DSC_3103.jpgDSC_3104.jpg

この日もヱヴァンゲリヲンDVDの続き。最後まで見ました。が、やっぱり、よくわからん。。
整理してたDVDのケースから出てきたちっちゃいシンジ君とエヴァ零号機。
DSC_3107.jpg

翌日からは、序、破、Qの復習です。(笑)

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

あき坊

シンエヴァの予習ですか。
コロナのおかげで上映延びちゃいましたからねぇ。。

by あき坊 (2020-05-10 17:28) 

lovin

あき坊さん、
ピンポン!Qってすっかり忘れちゃってて。(笑)
by lovin (2020-05-10 17:30) 

achami

可能な場所は車で移動しています。
なので、電車やバスはかなり恐怖感が・・・(^^;;
ま、座れちゃうので、手すりやつり革に触れることがないかも!
by achami (2020-05-10 21:14) 

lovin

achamiさん、
車、、あったらなあ、、と今は思うけど。
今現在は仕事で行くようなとこは無いので、
自転車と歩き、今日の病院も歩いて、帰りだけ電車乗りました。(^-^;
by lovin (2020-05-11 16:13) 

うつぼ

私も以前の感覚に戻していくことも必要だと思うのですが、現状はどうしても
という必要がないので電車に乗らずに済むなら乗らないでいたいです。
(電車好きなはずなのに。。。)
在宅勤務のおかげで断捨離が進んでいますがVHSはその前に一気に捨てて
しまいました。。何を持っていたかもう覚えていないくらいです。。
トキメクなら捨てない、トキメカナカッタラ捨てる、って感じ?
by うつぼ (2020-05-17 11:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
トキメクか、、こんまりさんの、ですね。
結局まだ捨ててないです。そしてまた発見しました!(笑)
by lovin (2020-05-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。