SSブログ

5月の日々日記⑥人のいない赤レンガ。 [うちごはん]

5月7日(木)
晴天!!だけど風強かった。みなとみらいウォーキング。
DSC_3110.jpg

久々にこちら側から。
DSC_3111.jpg

休業中の赤レンガ、いつもだいたいイベントやってるから、
こんなに何もないのって初めて見たかも。広いですねえ。
DSC_3114.jpg

大さん橋には飛鳥Ⅱが停泊してました。
DSC_3115.jpg

そしてハンマーヘッドには月曜日にも見た「にっぽん丸」。
DSC_3119.jpg

こ日差しは暑かったけど、風が冷たかったので、歩いても楽でした。
もうちょっと乾燥してなきゃもっといいんだけどね。
Screenshot_20200507-141029.jpg

お昼ご飯、青じそ&ツナのスパゲティ。使いかけのツナ缶と大量買いした青じそで。
ひきこもり自炊が続いて、冷蔵庫残り材料で作るのにも慣れてきました。
DSC_3120.jpg

東急ストアに買い出し行って、ついでにAYAMEケイさん誕生日用、
今年は実用品、、(お店開いてないし。)、飲むお酢と、ちょっといい感じのお出汁購入。
そしたらこんなのイタダキマシタ。うれしいですね。みんな大変だ。
DSC_3148.jpg

夜は21時まで相方のテレワーク三線教室だったので、その後、ZOOM乾杯してからごはん。
相方リクエストあったので、麻婆豆腐、残ってたニラも入れたので見た目が微妙ですが。。
あとは小松菜とニンジンのごまあえ、冷凍しておいた春巻き、でした。
DSC_3123.jpg

ホッピー黒!キンミヤでね。久々うま。
DSC_3124.jpg

ごちそうさまでした。ZOOM解散後、エヴァ新劇場版、序、を観ました。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

小松菜とニンジンのゴマ和えに、釘付けのワタシ^^
by achami (2020-05-12 20:10) 

lovin

achamiさん、
こういうの、お好きですか???
by lovin (2020-05-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。