SSブログ

5月の日々日記⑧和風パエリア。 [うちごはん]

5月9日(土)
土曜日なので、昼から相方のテレワーク三線お稽古。
この日のトピックス、生徒さんの中で、東京に住んでるシモちゃんにアベノマスクが届いたそうで、
お稽古中、開封してつけてみてくれました。左の真ん中(笑)
20200509ZOOM4.jpg

神奈川在住のほかのみなさんはまだ誰も受け取っていません。
すでに、いろいろなとこで見かけるようになったマスク、市場価格も下がってきて、、
もともといらないって思ってけど、さらにタイミングって大事ですよね。
せめて、無い無い言われてたときにバ~~っと届けばまだ。。
20200509ZOOM5.jpg

おそらくアベノマスクをして三線を弾いた最初の人になれたシモちゃん。(笑)
20200509ZOOM6.jpg

そんな雑談もはさみつつ楽しいお稽古終了で、乾杯!
DSC_3150.jpg

時間が早いので、飲みながら、つまみながら、料理します。
DSC_3151.jpg

初チャレンジした、パエリア。
和風パエリアということで、いつもの「白ごはん.com」さんのレシピから。
美味しかったです。米1.5合で作ったのですが、二人で完食してしまいました。。
食べ過ぎヤバい~~。(汗)
DSC_3152.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

アベノマスクね・・・もう国民の記憶にないかも(笑)
by achami (2020-05-14 22:19) 

lovin

achamiさん、
もうマスク出回ってるし、てか価格破壊起きてるし、、
そんな中、また検品作業???みたいな。途中でももうやめたらいいのにね。
by lovin (2020-05-15 10:27) 

うつぼ

和風パエリア、いいですね。これは作ってみたいです。(^-^)

アベノマスクは家に届かないような気がしています。(笑)
by うつぼ (2020-05-17 11:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
アベノマスク、もうやめたほうがいいですよね。ほんとに。
by lovin (2020-05-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。