SSブログ

5月の日々日記⑨朝カレーとヤムウンセン。 [うちごはん]

5月10日(日)
朝カレー。
チーズタッカルビしたときに、切っちゃったキャベツ、玉ねぎが残ったので、
ニンジン、セロリを追加して、鶏ガラスープで煮て、ミキサーかけて、
カレールー入れて作っておきました。
DSC_3156.jpg

そしていつものアヤメお稽古。元住吉はブレーメンが人多くて、、なので、
相方提案、1つ前の駅から歩きました。こんな川があったんだ!
DSC_3158.jpg

夜は、1回作って好評だった、栗原はるみさんのレシピ、鶏のネギソース。
DSC_3160.jpg

あ、毎回缶ビール載せてますが、ビールはグラスに注いで飲んでいますよ。(笑)
DSC_3165.jpg

そしてヤムウンセン。大好きです。野菜もたくさん食べられるしね。
DSC_3162.jpg

ごちそうさまでした。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。