SSブログ

5月の日々日記⑩3か月ぶりの横浜労災病院。 [健康]

5月11日(月)
朝ごはん用おにぎり。
この日は、3か月ぶりの労災病院通院日で、コロナの件もあるし、病院どうなんだろ?とか、
朝の電車って??いつものうどん屋さんは??とか気になってて。。
電車の件は、数日前から、歩いていくことにしていたので7時半に出れば間に合う、って、
7時ちょい前に目覚ましかけてたのすが、変な緊張からか、朝5時から目が覚めてしまい、、眠い。。
起きちゃったから、おにぎり持っていくか、って作って。
DSC_3168.jpg

出発!朝7時台とは思えない暑さ。
ああ、これは真夏の午前中て感じ、真夏日になるって言ってたそういえば。
DSC_3169.jpg

途中までは畑に向かう道と同じで、そこを越えていくと、割とあっという間に。
DSC_3170.jpg

到着直前、曇ってきましたが、マスク内も汗ダラダラで到着。
DSC_3172.jpg

1時間ちょっとでした。病院入ってアルコール消毒して、再診受付して、採血。
採血室内はさすがにみなさんフェイスシールドでした。
Screenshot_20200511-083515.jpgDSC_3173.jpg

採血終わって、いったん外へ出て、川沿いのベンチで朝ごはん。青空キタ!
DSC_3176.jpg

前回は無かった、新しいベンチとかアーチができてました。
DSC_3177.jpgDSC_3178.jpg

おっきなバラも。
DSC_3179.jpg

病院戻って、内分泌科の外来受付へ。混んでたな。ソーシャルディスタンスのこともあるからか、
立ってる人もたくさんいらっしゃいました。
あと、前の週の畑でもそうだったけど、何かの花粉がいる。。
この日も急にきて、待合室でくしゃみしたくなかったけど、喉も目もかゆくて、ハンカチで顔覆って。
まだヒノキがいるのかしら??

予約は10時~10時半でしたが、呼ばれたの10時半くらいだったかな。
DSC_3181.jpg

数値は問題無し。
前回2月の時のドクターH野は、12月にメルカゾールやめてもう安定してるので、緩解でよいと言われましたが、
1度再発してるので、お願いしてもう1回予約とってもらったのでした。
今回は、再発したとき担当だったドクターH瀬。
1回目は印象悪かったけど、そのあと丁寧な説明と対応でよかったドクター。
今回も数値問題なかったから、これで終了って言われるかと思いきや、
やめて1年くらいが再発多いので、と、次回3か月後の予約を入れてくださいました。
そして、予約前でも、気になる症状があったら電話してきてくださいね、って。(嬉)
今更ですが、このくらいの慎重派のドクターがいいなあ。。
と言いつつ、次回の予約、違うドクターの日にしちゃったかも。
甲状腺はドクターが労災病院専属じゃないので、月の第一月曜、第二月曜、と週ごとに担当が違うのです。
ま、お願いすれば予約してくれると思うので、12月までは数値確認したいと思っています。
個人的には、TRAbが<0.3→<0.3→0.3→0.3→0.5と上がってきてるのがちょっと気になってて。
(0.0~1.9が正常値)

あ、あと、前回高かったコレステロールは大丈夫ですね、中性脂肪が高いけど、心当たりありますか?って。
はい、、前日のアルコールでしょう。。
前回は、中性脂肪は大丈夫だったんだけど、それは前の日もバイトでそんなに飲んでなかったからか。。
飲んだ翌日は中性脂肪↑、コレステロール↓って出るって何かに書いてあったし、、
ほんとの数値はわかりません。。(汗)

帰りは外に出たらあまりに暑くて、電車で帰ってきました。(そんなに混んではなかった。)
昼ごはんは冷やし中華。マルちゃんの生ラーメンを買ってあったのですが、あまりに暑くて変更。
DSC_3182.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

achami

まずは、めでたし^^
暑い日のマスク装着、地獄ですね〜(^^;;
冷感マスクをネットでチャレンジしたのですが、繋がらず・・・・
繋がった数分後は、完売でした!!!
by achami (2020-05-16 19:49) 

うつぼ

診察担当の先生が固定でないのが大変ですが、数値は安定していてよかったです。
先生によって見立てが変わるときは慎重な先生の方がよいかもしれませんね。
って、これからの通院、暑くなりますが気を付けてくださいね~。
by うつぼ (2020-05-17 11:52) 

lovin

achamiさん、
ありがとうございます。
冷感マスク、相方がなんか注文してたような。
みんな考えること一緒ですね。(笑)

うつぼ姐さん、
今回で終了、ってなる予感で行ったので、
ちょっと拍子抜けしたけど、慎重なほうがアリガタイですね。
お金はかかるけど~~。(笑)
by lovin (2020-05-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。