SSブログ

5月の日々日記⑲エアコンクリーニング [うちごはん]

5月21日(木)
エアコンクリーニングの日。
朝ごはん食べてから、エアコン下のワタシのデスク撤去作業。
あらかたは、模様替え含めて片付けていたので、メインPC、それにつながってるモニター2台、
外付けHDD、プリンターなどなど。
予定通りの時間に業者の方がいらして、サクサク作業。
DSC_3331.jpg155861.jpg

終了後、元に戻すときに、ぐちゃぐちゃだった電源ケーブル関係とかも見直して気分スッキリ!
移動したテレビ跡にプリンターを置いて、もう1台のプリンター(床に置いてた)もこちらに移動。
DSC_3382.jpg

スッキリ気分で夜のテレワークお稽古後、乾杯!
DSC_3337.jpg

予定になかったけど、ふと思いついて、冷凍庫から発掘されたスモークサーモンをジャガイモと一緒に。
DSC_3338.jpg

牛乳も残ってたのでホワイトソース作って、一石二鳥の食材片付けメニューになりました。
DSC_3340.jpg


5月22日(金)
この1週間はずっと天気が微妙、寒かったし、でウォーキングも1日しか行けず、
やっと雨マークの無かったこの日は畑往復歩いて、帰って昼ご飯。
久々焼きそば。
DSC_3366.jpg

そのあと、東急ストアまで買い物行って、帰ってきたらポストに届いていた!
さんざん悩んで買っちゃった、カセットテープミュージックのTシャツ!\(^o^)/
DSC_3367.jpg

おまけのシールが付いていました。(嬉) 何に貼ろうか?
DSC_3368.jpg

夜は簡単に豚シャブ。
DSC_3369.jpg

バラ肉と肩ロース、ネギと大根千切り。
DSC_3371.jpg

アジアンテイストのナンプラー味にしました。
DSC_3372.jpg



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

たまーーーに(笑)PC裏を見ると、ケーブルがゴッチャで、埃まみれ(^^;;
時々は掃除しないとな!って思ってるだけですけど・・・。
by achami (2020-05-26 13:22) 

lovin

achamiさん、
ケーブルってほんとに面倒で、ほこりもすごいですよね。。。
でも、確かにモニター裏、なかなか見ないです。(笑)
by lovin (2020-05-28 11:12) 

うつぼ

私もエアコンクリーニングを依頼したとき、作業しやすいようにテレビの
位置をずらしたのですが、ケーブルなどがほこりまみれで焦りました。
まめに掃除すればいいのですが、どうしてもってことがないと放置して
しまいますよね。。。
by うつぼ (2020-05-29 10:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
ケーブル関係ってけっこう埃溜まるけど、掃除もしにくいですよね~~。
きっとまたしばらく放置でございます。。
by lovin (2020-05-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。