SSブログ

5月22日のマイファーム。 [畑]

5月22日(金)

イマイチな天気が続いた1週間、この日は予報にも雨マーク無しで、1週間ぶりの畑。
里芋は3つ発芽。
DSC_3341.jpg

茄子は全部花が2つくらいついています。
DSC_3346.jpg

茄子の花、下向いちゃうから写真が。。
DSC_3345.jpg

トマトはもう実が付いています。
DSC_3347.jpg

もう1つの種類にも。
DSC_3348.jpg

ピーマンの花。
DSC_3349.jpg

問題のキュウリ。。やっぱり元気無いかなあ。
DSC_3350.jpg

オクラもいい感じ。初めてなので、注意して育てます。
DSC_3352.jpg

そして今年も野良エゴマがたくさん出てきています。ここはキュウリの下。
日に当たりすぎると葉が焼けちゃうので、少し陰になるこういう場所のほうがいい感じです。
DSC_3355.jpg

畝周りに植えたネギたちも今回は行けるか?しっかりしてきました。
DSC_3356.jpg

べか菜は収穫。
DSC_3360.jpg

とう立ちしちゃった葉大根。お花がきれいなので、持って帰りました。
DSC_3359.jpg

お隣のハーブ区域がきれいなので、パシャ。
DSC_3361.jpg

これは、アーティチョークかな?
DSC_3363.jpg

ラベンダー、いいなあ。そのうちベランダのプランターでやってみたいのです。
DSC_3365.jpg

ニンジンが発芽しなかったので、べか菜の種を蒔いてきました。
ジャガイモができてきてるっぽいので、次回確認。
そして葉大根跡地を次のために耕さないと。ということで、また。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

achami

立派なトマトになりそうですね〜^^
今年はミニトマトを1株のみ。
やはり土ですねぇ〜。
by achami (2020-05-27 21:34) 

achami

あ、それと、日照時間ですね〜。
by achami (2020-05-27 21:34) 

lovin

achamiさん、
トマト、ミニと中玉の2本です。
日当たりは重要ですね~~。トマトはウチのベランダでは厳しいです~。
by lovin (2020-05-28 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。