SSブログ

5月の日々日記⑳鯛の昆布締め。 [うちごはん]

緊急宣言解除になっても、ウチは自粛生活時と特に変わりなく。
まあ、そうだよね。

北九州で新規感染者が増えてて、第2波の入り口か?とか言われてるけど、
感染経路不明っていうのは、クラスターとか、患者の濃厚接触者、以外のことなんですよね?
ということだと、不明の人がどういう行動をしてたのか、知りたいな~。
電車に乗ってたのか?マスクはつねにしてたのか?スーパーに買い物行ってたのか?居酒屋に行ってたのか?
等など。
元の生活に近づけるために、自分の生活スタイルに合わせてどうしていくのか、ってそれぞれ違うと思うから、
いろんな情報が欲しいかな、と。


5月23日(土)
またまた雨模様の土曜朝。
ベランダのキュウリとゴーヤー。
DSC_3379.jpg


青じそとイタリアンパセリ。ネットを外して水やって、またネットをかぶせて。
DSC_3378.jpg


畑でとう立ちしちゃった大根の花、かわいいのでしばらく飾っておきました。
DSC_3380.jpg


昼から相方テレワーク三線教室の日だったので、17時に終わって、いったんZOOM乾杯!
DSC_3383.jpg


ビール飲み終わってから、つまみつつ。
前の日に魚屋さんでいい感じだったホタテとマグロを買ったのです。
DSC_3384.jpg


そして、旬?なのか安く出回っている鯛は、昆布締めにしておきました。
DSC_3386.jpg


昆布締めって昔から好きなんですよね。
DSC_3387.jpg


ごちそうさまでした。
ZOOM解散後、この日は「いいね!光源氏くん」の最終回観てたのですが、

超眠くて、途中気を失っていました。。




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

うつぼ

私も会社指示で六月も3割出社なので私は来月も殆ど在宅勤務ですが、
もう会社に毎日行く必要ないだろうって気分です。(^^;
映画も居酒屋も行きますが自分の生活スタイルは変わるだろうなって
気持ちでいます。。。
by うつぼ (2020-05-28 22:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
出社しなくてもできることは、そうしていく方向でしょうね。
生活スタイル、どうなるかなあ。
今現在は、何もしてないのに、
ほんとにあっという間に日々が過ぎていくような。。
何か楽しみの目標が欲しいなあ。。
by lovin (2020-05-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。