SSブログ

5月の日々日記㉑イカのなめろう。 [うちごはん]

5月24日(日)
いつものアヤメお稽古の後、
混んでたらやめようね、と言いながら久々に相方と横浜でヨドバシへ。
入口と出口を分けてあって、置いてあるアルコール消毒液プシャプシャして店内へ。
向かったのはスマホ売り場です。
この1週間ほど、スマホが怪しくて、、動作もドンヨリ、ですが、何よりもバッテリーが!
何もしてなくても、どんどん減ったり、前にもそういうことあったけど、
一時のことだったりしたので、なんとか使ってたけど、もうダメそうで。↓
Screenshot_20200528-112356.jpgScreenshot_20200528-112421.jpg

さすがに5年以上使ってるしね。
で、オンラインストアで機種検討して、実際のモノ見てから発注するか、ということで、
見てきました。あんまり大きいサイズは嫌だったのですが、そんなこともなかったので、
帰ってから発注。あ、5Gではないです。
相方も同様の状況で、5Gに変更していました。
コロナ影響で、ちょっと時間がかかる(10日くらい)らしい、、早く来ないかな~~~。

作っておいたコーヒーゼリーのおやつ食べてまったり。
DSC_3389.jpg

晩ごはんは、
DSC_3395.jpg

マグロの残りととろろとオクラ。しゃぶしゃぶ肉の残りサラダ。
DSC_3391.jpg

穴子。
DSC_3394.jpg

イカのなめろう。何かの番組で見て作りたかったやつ、ミョウガ、ショウガ、青じそ。
今までなめろうって鯵とか青魚でしかしたことなかったけど、これ美味しかったです。
DSC_3393.jpg

ごちそうさまでした。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

噂では、5Gは体に弊害があるとか・・・ウィルスになんとか・・・とか(^^;;
ま、噂ですけどね(笑)
by achami (2020-05-29 12:50) 

lovin

achamiさん、
え?そんな噂あるんですか??知らなかった~~。
ちょっと調べてみますかね、って私は4Gのままですけど。(笑)
by lovin (2020-05-30 12:54) 

うつぼ

なめろう、いかでもいいですね。(最近高いから買ってないけど)
しそ、みょうが抜きで。(笑)
by うつぼ (2020-06-09 21:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
イカは何にしても美味しいですよね~~。ほんと今高いけど。。
by lovin (2020-06-10 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。