SSブログ

5月の日々日記㉓神奈川区~坂×坂ウォーキング。 [うちごはん]

なんにもしなかった5月が終わる~~。(^-^;
4月は1日だけはバイト行ったけど、5月はほんとに何もしてない、っていう感覚がドンヨリ。
いや、ステイホームだから、それでいいんだよ、って頭ではわかってるんだけど。
毎日ごはん作って、時々マスク作って、週イチ畑行って、ウォーキングして。
リタイヤ後の生活ってこんな感じなのかなあ。なんて。
明日から何か変わるのか??何かちょっとした目標とか、楽しみな予定、とかが出来てきますように。


5月26日(火)
残り穴子オンザライスの朝ごはん。
DSC_3414.jpg

この週は毎日ほぼ晴れ!なのでまたウォーキング。
紫陽花がもうこんなにきれいなフラワー緑道。
DSC_3415.jpg

近所なのに、行ったことない道を行ってみました。ウチのまわりはちょっと行くと坂、坂、坂。
ここも上ってみたら、私道。
DSC_3417.jpgDSC_3418.jpg

細い道を抜けたら、あ、ここでしたか。階段の上にお稲荷さん。
DSC_3419.jpg

上ってみました。かなりの高さです。
DSC_3420.jpg

マスク内汗だくで、軽く終了。高低差があったので、距離は短いわりに疲れました。
Screenshot_20200526-121641.jpgScreenshot_20200526-122714.jpg

お昼は素麺でさらっと。ごはんのあと、マスク作りしてたら、
DSC_3421.jpg

夕方、きた。イマサラ感満載で、どうしようかな。
DSC_3422.jpg

晩ごはん。
DSC_3424.jpg

カレーコロッケとマカロニサラダ、後は残り物。
DSC_3426.jpg




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

明日はマカロニサラダを作ろう♪
明日から、別の緊張感が始まるかも・・・(^^;;
by achami (2020-05-31 22:38) 

lovin

achamiさん、
解除後、街にも人は増えてますもんね~~。自分で気をつけないと、、かな。
by lovin (2020-06-02 08:03) 

うつぼ

布マスク、6/4に届きました。(笑)
なにもしていないわけではないけれど、これまでとちがう生活スタイルだと自分は思うことにしています。こういう生活スタイルも、ワクチンできたら悪くないかなと思ったりしていますし。(外出できるし)
今回のような生活スタイルでこれまでの自分の暮らしぶりを振り返ることができてよかったかなというのもメリットです。一方でお酒の量は増えてますが。(;一_一)
by うつぼ (2020-06-09 21:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
確かに今回のことで、気づいたり、見直したりっていうこともたくさんあって、それはよかったかな。
今の普段の生活が、居酒屋勤務に居酒屋ライブだったりで、
それが今まだゼロっていうところで、いろいろ考えちゃいます。
by lovin (2020-06-10 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。