SSブログ

6月の日々日記②横浜開港記念日のシウマイ弁当。 [外ごはん(横浜)]

6月2日(火)
朝イチでオーケーストア買い出し。ビールの在庫が切れそうだったのです。(笑)
アンパンマンミュージアム、まだ休館中。
後で調べたら~5/31の予定だった臨時休館を6/14まで延長だそう。
DSC_3520.jpg

帰って朝ごはん食べてから、相方とウォーキング、予定は買いたいものもあって中華街まで。
馬車道辺り。
DSC_3522.jpg

中華街で鎮江香醋をゲットして、ちょっと足を延ばしてメガドンキ行ってから、山下公園。
ドンキにフェイスシールド売ってるって噂があったので見に行ったのですが、、ありませんでした。
DSC_3525.jpg

汽車道を通ってみなとみらい方面。このお店、まだ現役!よかった!
DSC_3528.jpg

ハンマーヘッドのセブンに寄って、臨港パーク。
DSC_3531.jpg

この日は開港記念日だったのでした。途中で思い出して、中華街でシウマイ弁当ゲット。
開港記念日デザインです。
DSC_3538.jpg

ちなみに通常はこんなやつです。
10shiben_670a.jpg

セブンで買ったエチゴビールと一緒に。
DSC_3532.jpg

いただきま~~す!昼ビール、何か月ぶり??ってか旅行以外では、ほとんどしないんですよね。
意外にも。(笑)
ビールもシウマイ弁当も美味しかった!
DSC_3537.jpg

ここからまた3kmほど歩いて帰宅。お疲れさまでした。
Screenshot_20200602-152911.jpg

昼にカロリー取りすぎたので、夜はつまみ程度で。
DSC_3539.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。