SSブログ

6月の日々日記③東高島散歩。 [うちごはん]

6月3日(水)
朝ごはんは、また玄米餅のお雑煮。冷凍庫にあと10個くらい?
時々消費しないとな。
DSC_3542.jpg

そして散歩。
東神奈川、コットンハーバー方面ですが、このあたり、雰囲気が好きな場所です。
DSC_3543.jpg

しかし!右側に工事のお知らせがあって、、この橋、無くなっちゃうって。。
DSC_3544.jpg

東高島駅。手書き風看板がステキです。
DSC_3545.jpg

前は貨物駅でしたが、今は使ってない、以前はまだ中に色々あったのですが、
片付いちゃってるなあ。
DSC_3546.jpg

このあたり、埋め立て、再開発でタワマンとか建っちゃうらしいです。(涙)
DSC_3547.jpg

ここも変わっちゃうのかな。
DSC_3550.jpg
DSC_3551.jpg

↑に見える三井倉庫の前を通っていくと、ここに着きます。
DSC_3556.jpg

この先はアメリカ~。
DSC_3555.jpg

前日は、↑のあたりにいたんんですよね。こうやって見ると遠いな~。(笑)
DSC_3554.jpg

帰りに、再開したベイクォーターのユザワヤに寄って、マスク用ゴムをゲットして帰宅。
お疲れさまでした。
Screenshot_20200603-141808.jpg

お昼はトーストと、バナナヨーグルト。
DSC_3558.jpg

晩ごはん。
DSC_3560.jpg

沖縄料理、ミヌダルに再チャレンジ。
DSC_3561.jpg

ロースに黒ゴマペーストを乗せて蒸した料理です。
↓こちらを見ながらやってみました。
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/21713/

漬け汁
 ・しょうゆ…大さじ2
 ・泡盛、みりん、砂糖…各大さじ1
黒ごまペースト
 ・黒すりごま、黒練りごま…各大さじ3

それと大根+カニカマ+青じそサラダ。ごまドレ味です。
DSC_3559.jpg

ごちそうさまでした。
この日は、アマゾンプライムで「プラチナタウン」っていうの見つけて観てみました。
8116LLBeyEL._SX600_.jpg

WOWOWでやってたんですね。出演者で選んだような感じだけど、面白くて5話一気見しちゃいました。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

雰囲気のある場所が、どんどん近代化してしまう。
良いこともあるんでしょうけどねぇ〜って感じです。
昭和が消えてく感じが、ちょっと寂しい。。。
by achami (2020-06-07 20:26) 

lovin

achamiさん、
ほんとにそうなんですよ。この辺り、ちょっと行ったらみなとみらい、
なんですけど、昔の神奈川な感じがすごくよいのに、、
残念です~。
by lovin (2020-06-08 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。