SSブログ

6月4日のマイファーム。 [畑]

6月4日(木)
コロナ自粛になってからは、相方と一緒に行くことが多かった畑。だいたい金曜日。
ですが、この翌日にオンライン注文したスマホが届く予定だったので、木曜にヒトリ畑。
久々に自転車で行きました。
DSC_3594.jpg

曇ってるけどぶわっと暑い。土がたくさんあるからか、畑近くなると湿度が上がる気がします。
DSC_3564.jpg

茄子はいいね~~。
DSC_3566.jpg

どの子も実が付いてました。
DSC_3565.jpg

まだ小さめサイズで収穫。
DSC_3568.jpg

今回は楽しみなネギ。
DSC_3569.jpg

トマト、キュウリ畝の周りにぐるりと植えてあります。
DSC_3576.jpg

キュウリは、ベランダほどのイキオイは無いけど、一番果が出来てました。
DSC_3573.jpg

これもちっちゃいうちに取ります。
ベランダのキュウリはトゲ無しタイプだけど、畑のはトゲトゲタイプ。
DSC_3593.jpg

トマト!今年はいいかも?
DSC_3570.jpg

こっちの細長い子も。
DSC_3572.jpg

オクラ。
DSC_3577.jpg

ジャガイモはだんだん枯れてきて、もう少ししたら収穫。
DSC_3578.jpg

もう1種類のほうがちょっと遅いのね。
DSC_3579.jpg

ワサワサの葉大根。
DSC_3580.jpg

先週見つけて別畝から移植した野良青じそも根付いてくれたようです。
DSC_3582.jpg

そして、里芋!!
DSC_3583.jpg

4番目に発芽した子。もう1つは、、発芽しないで終わりかも。
DSC_3584.jpg

モンシロチョウがたくさん来ていました。
DSC_3586.jpg

収穫物。
DSC_3597.jpg

そろそろ梅雨入り?
ジャガイモの収穫、晴れが2日くらい続いた後がいいので、、タイミングよ!

タグ: 茄子
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

achami

 ナスがツヤツヤしてて美味しそう^^
by achami (2020-06-08 20:38) 

うつぼ

畑の様子を見ると野菜の成長力に驚きますがその分、暑くなっているということですよね。畑作業はこれからどんどん厳しくなると思いますが、脱水症状、熱中症には気を付けてくださいね。。
by うつぼ (2020-06-09 21:56) 

lovin

achamiさん、
茄子は色々使えるし、美味しいし、大好きです!!

うつぼ姐さん、
夏はほんとに野菜のスピード早いですね。
熱中症、はい!気をつけます。ありがとうございます~。
by lovin (2020-06-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。