SSブログ

6月の日々日記⑨梅雨入り~~。 [うちごはん]

6月10日(水)
昼間、横浜駅周辺、買い物へ。
北西口、そろそろ駅ビルもオープンしそう?
DSC_0071.jpg

前日に続き、またセリアへ行ってしまいました。
また片付けモード。(笑)
DSC_0072.jpg

夜ごはん、また栗原はるみさんの本から、サバ団子を作ったのですが、、
団子にもビールにもピントが合ってない!(;^_^A
DSC_0073.jpg

こんな感じ。サバ団子、美味しゅうございました。
DSC_0074.jpg


6月11日(木)
関東も梅雨入り発表のあった日、、朝はこんなに晴れてたんだけど。
DSC_0077.jpg

やはり雨になって、予定通りこもってミシン遊び。
マスク、、今まで元々コレクション的にたくさんあった手ぬぐいで作ってましたが、
作るときは楽しい柄の生地、実際使おうとすると、Tシャツとか、帽子とか、そこに柄があると、
組み合わせ的にゲゲゲ!て感じになるんですよね。。
タイガース手ぬぐいで作ったコチラは、けっこう、え?って見られる感じで。。
DSC_3242.jpg

ほかにもこんな。大好きなスヌーピー、キリン、町内会の手ぬぐいとか。
DSC_0119.jpg

ということで、無地のやつ作ろうと思って、ネットで手ぬぐい発注してたのが来たので早速。
DSC_0078.jpgDSC_0081.jpg

夜は三線リアルお稽古予定だった相方、みなさん、まだ仕事もテレワークらしく、またZOOMお稽古に。
終わって、ZOOM乾杯!
作っておいた、ロースとポークとカニカマ・キャベツのコールスロー的サラダ。
これ、簡単でキャベツたくさん食べられていい感じした。
DSC_0082.jpg

ブロッコリーは、最近お義母さまからいただいた、
自家製ラッキョウを刻んでマヨネーズと混ぜたものでいただきます。
DSC_0084.jpg

気付けば日付が替わるまで。。お疲れさまでした~~。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

タイガース、白黒だからどこか地味。。。
やっぱり黄色が入っていた方がタイガースって感じがしますね。

by うつぼ (2020-06-21 16:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近のタイガース、ユニホームも実は白黒だったり。(笑)
by lovin (2020-06-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。