SSブログ

6月の日々日記⑫ハンマーヘッド。 [ヨコハマ]

6月15日(月)
晴れ!梅雨入りしたけど、横浜はまだ雨少ないです。
朝起きて、まずベランダで水やり。
キュウリの進みが遅くなってきました。なんでかな??
DSC_0138.jpg

ゴーヤーは3兄弟が育っています。
DSC_0139.jpg

イタリアンパセリと青じそはバッチリ。
DSC_0140.jpg

朝ごはんは玄米餅のお雑煮でした。
DSC_0142.jpg

そして散歩へ。
久々のみなとみらい方面。緊急事態宣言からずっと閉まってたアンパンマンミュージアム、
22日から再開とのことで、外の木々の手入れとか、作業されてました。
DSC_0143.jpg

臨港パーク。
DSC_0145.jpg

外出自粛中は、家族連れとかカップルとか子供たちが多かったのですが、
すっかり人が減って、上半身裸で寝そべるオッちゃんたちの聖地に戻っていました。(笑)
DSC_0146.jpg

かさ上げ工事中の女神橋、いつ完成するのか??
DSC_0147.jpg

ハンマーヘッド、初めてここまで入ってみました。
この大きさを表現したいのですが、、難しい。
DSC_0154.jpg

赤レンガまで行ってUターン。
暑かったので、お昼はゴーヤーの冷や汁でさらりと。
DSC_0155.jpg

夜はお義母様宅で手作りピザをイタダキマシタ!
DSC_0157.jpg

かぼちゃと、アジ南蛮風も。
DSC_0156.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

ハンマーヘッド、後ろの客船と比較してみたら、大きいんだろうなって
いうのは分かりますが、やっぱり間近で見ないと体感しづらいですねぇ。。
歩いて海が見られる横浜、、絵になって羨ましい。
(うちの近所に素敵な景色は皆無(笑))
by うつぼ (2020-06-21 16:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
結婚して、お互いの職場の場所から、たまたま選んだ横浜、、
この数年で、いいところだったんだ~~って。(笑)

by lovin (2020-06-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。