SSブログ

6月の日々日記⑬納豆のネギ焼き。 [うちごはん]

6月16日(火)
曇ってたけど、ウォーキングへ。
前日と同じ方面、晴れてないと、景色も映えないですね。
DSC_0158.jpg

ジョギングしてる人は相変わらず多かった。
DSC_0159.jpg

コスモワールドの観覧車は、前日に続き、回っていて、
この日はジェットコースターが動いてるのも1回だけ見かけました。
DSC_0160.jpg

赤レンガに着いた頃、晴れてきた!
この左側をぐるっと見ると、大さん橋に止まっている飛鳥Ⅱが見えるのですが、この時、12時半。
家に帰ってテレビつけたら、その飛鳥Ⅱが火災って、生中継しててビックリしました。
DSC_0161.jpg

前日とほんとに同じルート、ですが、1か所だけ違うのが、ハンマーヘッド。
左の←のとこです。
Screenshot_20200615-174829.jpgScreenshot_20200616-191541.jpg

お昼ご飯食べて、マスク作って、相方が三線教室に出かけてる間に晩御飯作って、
21時、いただきま~す。
DSC_0168.jpg

おしゃべりクッキングでやってたメニュー、納豆のネギ焼き。
辛子ポン酢につけて、美味しかった。
おしゃべりクッキングとか、男子ごはんとか、献立考えるのに助かっています~~。
DSC_0162.jpg

そして最近ヒットのカニカマとキャベツのサラダ。コールスルーっぽくて美味しいです。
DSC_0164.jpg

うずらとチーズをスモークしたんですが、イマイチ煙が出ず。。
DSC_0167.jpg

毎日のようにいただくブロッコリーとトマト。
最近は、お義母さまにいただいたラッキョウを、
刻んでマヨネーズに混ぜたものをつけて食べるのが好きです。
マヨ、少な目でよいしね。
DSC_0169.jpg

ラッキョウ、もう半分使っちゃった。。
DSC_3627.jpg

ごちそうさまでした。
この日は、吉川晃司さんの新ドラマ『探偵・由利麟太郎』、
そして前日録画していたNHKのドキュメンタリー「ストーリーズ」を観ました。
この番組好きなんですが、まさかのジーン・シモンズ!面白かったです。
suto-ri-zu.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ジーン・シモンズ、私も観ましたが70歳であのパフォーマンスはすごいですね。
ビジネスマンの一面も見えて凄いなあって思いました。
最後の日本公演は昨年終わってしまいましたが、行けばよかったと今更後悔。
by うつぼ (2020-06-21 16:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
衣装だけで何10kgって!驚きました。
日本公演、行けばよかったって、ワタシも思いました。。
by lovin (2020-06-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。