SSブログ

6月の日々日記⑭ゴロっとイチゴフラペチーノ。 [ヨコハマ]

6月17日(水)
マイナンバーカードの更新で神奈川区役所へ行きました。
DSC_0173.jpg

暗証番号もメモってあったので、さらっと。今回は有効期限の更新?
だけど次回5年後は、カードを更新するから、また写真とかいるらしい。
今回の10万円給付まで、使うことあったか??相方は確定申告とかで使ってるけどねえ。
ちなみに、ウチは世帯主の相方がオンライン申請して、6月3日くらいに振り込まれていました。

隣で手続きしてた、かなり年配のおじいちゃん、腰も曲がって耳も遠いって自分でも言ってて、
持ってた紙に書いてある番号、係の方が「暗証番号ですか?」って聞いてるんだけど、
「カード持ってきた人が書いてくれたのかなあ?」って、、その繰り返しで、一向に進まず。
おじいちゃん、「だって、1回も使ったことないからね~~。」って。
だったら更新しなくてもいいんじゃない?なんてね。


更新手続きの後、そのまま自転車でみなとみらいへ買い出し。
DSC_0174.jpg

晴れて日差しは強かったけど、風がさわやかな日でした。
DSC_0175.jpg

買いだし前に、気になってたスタバのゴロっとイチゴフラペチーノ、イタダキマシタ。\(^o^)/
DSC_0178.jpg

昼ご飯の代わりです。だって、カロリー500Kオーバーなんですよ?
最近、1日100gずつ体重が増えて。。(;^_^A
ゴチソウサマデシタ!

2週間ぶりのオーケーで買い出し。もうそんなに混んでなくて、いつも通りの混み具合でした。
晩御飯のメニューが思いつかず、、あるもので適当に。
DSC_3632.jpg
DSC_3629.jpg

もやしと豚バラと玉子の炒め物、味付けは例の黒酢の酢豚のタレで。
DSC_3630.jpg

ちくわ、で検索したメニュー。マヨと溶けるチーズで焼いてます。いいおつまみ。
DSC_3631.jpg

以上、また!



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

マイナンバーカード、作ってないです。番号送られたものを保管してあるだけ。
給付金は6月初めに用紙がきたので普通に郵便で返送しました。
まだお金振り込まれていないけど。(笑)
by うつぼ (2020-06-21 16:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
マイナンバーカード、ちょうど会社やめたころだったので、
何か自分でお店でもやれば使うかも、って作ってました。
いまのとこ、必要なさそうだけど。。(;^_^A
by lovin (2020-06-25 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。