SSブログ

6月の日々日記⑲野毛山動物園再開。 [ヨコハマ]

6月23日(火)
冷凍してた玄米餅もラスト!朝ごはんのお雑煮で使い切りました~~。
DSC_3715.jpg


雨マークが消えた横浜、1週間ぶりに相方とウォーキング。
DSC_3722.jpg


再開された野毛山動物園まで。3月に来ましたが、コロナの件で閉まってたんですよね。
入り口で検温されてから中へ。通路も一方通行になっていました。
DSC_3745.jpg


目的はココ。あ!2頭になってる!
DSC_3729.jpg


ここで生まれたそらくん、しばらく1頭だったんですが、モミジちゃんという女の子が来ていました!
後でチェックしたら2016年の秋に埼玉の動物園からお引越しだったそう。
自分が最後に来たのが、、2016年春でした。ずいぶん来てなかったな。もっと頻繁に来ないと。(;^_^A
DSC_3734.jpg


こっちがそらくんです。
DSC_3726.jpg


ちなみにそらくんのお父さん、テビチという名前でした。
沖縄の動物園で生まれたそうです。野毛山動物園で、急死したんですよね。

幸せ。。ずっと見ていたい、けど。。
DSC_3732.jpg


移動して、ペンギン。
DSC_3736.jpg


飛び込むか?
DSC_3741.jpg


しばらくして、飛び込みました。DSC_3742.jpg


太陽が出てきて暑くなってきたので、気持ちよさそうです。
DSC_3744.jpg


さらっと回って終了。キリンに会えればそれでよし。

そして久々の外食、何回か行っているお寿司やさん「魚游」で、ランチのバラちらし。
相方はマグロのヅケ丼でした。ごちそうさまでした。DSC_3748.jpg


食べて元気になったので、海側をまわって復路。DSC_3749.jpg


日本丸。
DSC_3751.jpg


こっちはハンマーヘッドに停泊中の「にっぽん丸」。DSC_3757.jpg


10km超えました。\(^o^)/ 
Screenshot_20200623-145419.jpg


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

動物園は良いですね〜。
暑くなる前に、多摩動物公園に行きたいなぁ。
by achami (2020-06-26 22:06) 

lovin

achamiさん、
動物園は安らぎますよね。
多摩動物園、、久々にキリンに会いに行きたいです!
by lovin (2020-06-30 19:29) 

うつぼ

きりん、最近記事で見ていないと思ったら4年前でしたか。。
私も年末和歌山へパンダ一家に会いに行く予定ですが、今の状態が落ち着いて
無事に行ければいいけれど。
動物園でいろいろな動物に会えるのは癒しですよね。(^-^)
by うつぼ (2020-07-08 17:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんです。もっと行ってると思ったのに、4年、て。m(__)m
年末、落ち着いてるといいですね。
by lovin (2020-07-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。