SSブログ

6月の日々日記㉓無印良品のマスク。 [うちごはん]

6月27日(土)
土曜日、相方は川崎の三線教室に出かけ、ワタシは家でミシン作業。
だけど、、大したものできず、何してたんだろ???って感じ。
これは手ぬぐいで作ったペットボトルカバー。
DSC_3838.jpg

あっという間に晩ごはん時間、ヒトリなので残り物大会。
前日の枝豆、トマト、おでんポテサラ。
DSC_3840.jpg

おでんポテサラ。
木曜に作ったおでん、実は畑ジャガイモも入れたのですが、煮崩れギリギリになっちゃって、
取り出しておいたのです。そして玉子も食べなかったので、この2つをつぶして、
沢庵刻んだのとマヨネーズで和えました。
ちょっと前に観た飲み屋はしご番組で、おでんやさんのポテサラってこんな感じのやってたのです。
うん、美味しかったです。
DSC_3841.jpg


6月28日(日)
アヤメお稽古から帰ると、無印良品のマスクが届いてました!DSC_3843.jpg

ユニクロはあきらめてて、ちょっと前にブログで見かけて、
なかなか良いけど手に入りにくいって書いてあった無印マスク、水曜に通販で注文、
日曜には届きました。手作りマスクもたくさん作ったけど、第二波もあるだろうし、
洗って使えるこういうスタンダードなやつもほしいな、と。
こっちが表。
DSC_3849.jpg

裏。つけてみるとサラッとした肌触りでなかなか良いです。
DSC_3848.jpg

そして、夕方再び元住吉へ。アヤメの三線教室メンバーと軽く打合せ飲みでした。
3か月ぶりの生ビール!そしてハイボール!
DSC_3850.jpgDSC_3851.jpg

チキンの辛いやつ。
DSC_3852.jpg

トムヤムクン。
DSC_3853.jpg

美味しかった。
みなさん、マスクつけたまま、しゃべって、飲むときだけ外して、って感じ、
まだまだ注意しながら、久々の、でした。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

私はウレタンマスクを通販で購入。
洗ってすぐ乾くし、少しだけ息がしやすいかなぁ〜。
でも、とにかく自衛です。
by achami (2020-07-02 21:30) 

lovin

achamiさん、
今また備えておかないと、って感じですよね。。
by lovin (2020-07-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。