SSブログ

7月の日々日記④誕生日。 [うちごはん]

7月6日(月)
55回目の誕生日当日。体内年齢も1才あがりました。
DSC_4012.jpgDSC_4026.jpg

誕生日と言っても特に何もすることなし、大雨被害のニュースも多くてざわざわ。
夜はお義母様宅で。
DSC_4030.jpg

祝ってイタダキマシタ。
DSC_4031.jpg

豚肉の塩釜焼き。柔らかくて美味しかった。
DSC_0001_BURST20200706183445672.jpg

カルパッチョもあったのに写真撮り忘れ。
ホタテ。間違いなく美味しい。アリガトウございました。
DSC_4032.jpg


7月7日(火)
曇り予報、で久々みなとみらい方面ウォーキング。
DSC_4033.jpg

湿度高い、風が強い、、人がいない。。
DSC_4034.jpg

前に来た時に火事があった飛鳥Ⅱ。
DSC_4035.jpg
DSC_4038.jpg

ここの眺めはとてもよいです。
DSC_4040.jpg

山下公園まで来て、氷川丸。去年の今頃は、毎週ここを通って太極拳教室行ってたんだよね。。
DSC_4042.jpg

この日の目的はこちら。山下町のMEGAドンキ。
今使ってるキャリアバッグが壊れそうなので、前日、横浜のドンキに行ったのですが、
欲しいのが無かったので、こちらまで。無事ゲットしました。
DSC_4044.jpg

帰りは電車、その前にせっかくだから、昼ご飯食べて帰りますか、
で、石川町駅近くで見つけたお蕎麦屋さんへ。
ざるそば、美味しかったです。
どんどんお客さんの来るお店で、ずっとテーブル埋まってたな。
(て言っても、ほぼお一人さまで4人テーブル使ってたり、混んでるという感じではなかったです。)
DSC_4046.jpg

ごちそうさまでした。
家に帰ってからおやつ。前日、お義母さまにいただいたムース??
DSC_4047.jpg

レモン風味で美味しい。
DSC_4048.jpg

夕方から美容院、REIクン、久しぶり。
DSC_4050.jpg

誕生日のトリートメントサービスしてもらってサラサラになりました。

帰ってダッシュで晩ごはん準備して、19時からのイエローモンキー配信に備えました。
特別配信企画「TANABATA SPECIAL STREAMING」。
ノートPCからテレビに接続して、大画面で鑑賞。アーカイブだけど、また面白くて爆笑。
そして、最近の4人の撮り下ろしコメントも。うれしかった。

21時過ぎ、三線教室から相方帰ってきてプシュ。
DSC_4058.jpg

茄子ミートグラタンと。
DSC_4054.jpg

おしゃべりクッキングでやってたニンジンとツナのサラダ。
このドレッシング、美味しいです。なんでも行ける!また作ろう!
DSC_4052.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

そういえば日本そば食べてないなぁ〜。
特に大好物ではないけど、この時期食べたくなります♪
by achami (2020-07-09 17:27) 

lovin

achamiさん、
そうなんです。ラーメンとか素麺、焼きそば、スパゲティなんかの麺類は、
家でも食べるのですが、蕎麦ってやっぱり外で、、しばらく食べてなくて
食べたくなりまして。
by lovin (2020-07-09 17:54) 

うつぼ

日本蕎麦、自宅でもたまーに食べますが、やはりお店で食べて〆に蕎麦湯、
その方がいいかな、って思っています。
姐さんの食べたお蕎麦、細くてつるつるんとのど越しよさそう。(^-^)
by うつぼ (2020-07-25 21:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
日本蕎麦はやっぱりお店でいただきたいですよね。
巣鴨行きたいな~~。(笑)
by lovin (2020-07-29 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。