SSブログ

7月の日々日記⑥台所&冷蔵庫片づけの日。 [うちごはん]

7月9日(木)
前日の舞天で、たーちゃんにいただいた鮭で朝ごはん。
その辺で買うのとは違う美味しさ。
DSC_4087.jpg

そして同じくたーちゃんからのケーキでおやつ。ごちそうさまでした。
DSC_4092.jpg

昼間はキッチン回り片付けを久々に。もう使わないだろう、深胴鍋、捨てます。
あと、タッパ類、昔はみんなでお花見とか、BBQとか、集まってどこか行ったり、
なんていうときに使ってたけど、もう何年も使ってないし、他のもので代用できるからポイ。
ガラスのポットとかも、たくさんあって、、そんなに使わないし捨てたいけど。。

それから冷蔵庫片付けで、野菜スープ作り。
ちょっとずつ残ってる野菜、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、畑の青トマト、ゴーヤー。
DSC_4128.jpg

夜は、三線教室予定が、、無くなったので予定より1時間半早く晩御飯。
DSC_4098.jpg

再生豆苗や青じそとえのきの豚バラ巻き、ラップしてレンジで5分。簡単です。
DSC_4099.jpg

残り物&つまみ。
DSC_4101.jpgDSC_4100.jpg

追加で安かったマグロ。
DSC_4103.jpg

ごちそうさまでした。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。