SSブログ

7月10日のマイファーム。 [畑]

7月10日(金)

畑の日。天気予報では14時くらいから雨予報、だからか、誰も来ていませんでした。
DSC_4125.jpg

補強したからか、今回はトマト支柱無事でしたが、イエローアイコは採り時を過ぎたか、
DSC_4104.jpgDSC_4105.jpg

けっこう割れちゃってました。。
DSC_4131.jpg

こっちのジャガイモは、まだまだ花が咲いて、収穫は8月かな?
DSC_4107.jpg

第1弾の枝豆、ちょっと食われてる。けどカメムシではなさそうで、なんか飛ぶやつが食べてました。
蜂の仲間???
DSC_4111.jpg

で、この日のメイン作業、オクラと枝豆のネットが窮屈になってきたので、
畑途中のメルカートで買った支柱で作成。
ネットの貼り方が無理やりなので、次回、グッズ持って行って修正します。
DSC_4123.jpg

日照不足からか、茄子はいつもほどではなく。
DSC_4113.jpg

ネギ、これからどうしたらいいのか?もっと大きくなるの?
DSC_4117.jpg

キュウリはあまりにもひどいので、2本のうち、1本は撤去しました。
毎回ちょっとだけ期待するけど、全然実になりません。
DSC_4114.jpg

野良エゴマは元気でたくさん収穫しました。
DSC_4118.jpg

野良紫蘇も、ベランダよりわっさわさ。土の違いか、日当たりか。。
DSC_4119.jpg

里芋。
DSC_4120.jpg

周りの雑草がすごいので、草刈して。
DSC_4122.jpg

1時間半、作業終了。
雨降ってきそうなので、帰りは電車で。お疲れさまでした。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

このジャガイモのお花、可愛いですね!
色もキュート♡
by achami (2020-07-12 22:05) 

lovin

achamiさん、
ジャガイモの花ってすごくかわいいですよね!
あんまり注目されないけど。(笑)
by lovin (2020-07-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。